質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

「女性」で「都心勤務」で「事務職」が一番の勝ち組だと思いませんか?

毎日好きな恰好ができて、都心なので毎日会社帰りにショッピングが楽しめて、事務なので土日は確実に休めて金曜夜からサンライズ乗って出雲に出かけられて、男性公務員より恵まれていますよね。簡単な事務だけしている女性達が派遣や契約に切り替えられずに正社員が多いのもどうかと思います。補足gpz40065さん、給料が低いですって?じゃあ何でサンライズやLCCで旅行ができるんですか?満員電車に乗ってといっても朝は女性専用車があるからいいじゃないですか!夕方はありませんけど急いでないなら比較的空いた各駅停車で帰れば済む話。それに女性ファッション雑誌ってどれもこれも事務職の女性向けに編集されていますよね。あれだけ学生のごとくコーディネートが楽しめていいご身分ですねといってやりたいです。腹立ちます。

質問日2013/05/24 20:22:41
解決済み2013/05/31 22:12:08
共感した0
回答数3
閲覧数9607
お礼0

ベストアンサー

「女性」で「都心勤務」で「事務職」でした。 何を夢見ているのか解りませんが、事務でも土日出勤は有ります。 女性だろうが関係ありません。 また、女性専用車両があっても朝の通勤ラッシュの時間に全ての女性がそれに乗れる訳ではありません。 …女性専用車両のラッシュは私は二度と乗りたくないですね…色々な化粧品やらの匂いが…そしてハイヒールは凶器です。 女性専用だろうがなんだろうが、鮨詰めの時間帯は鮨詰め状態ですよ。 ちなみに山手線は朝でも各駅しかありません。 朝のラッシュだろうが各駅です。 駅によってはホームから階段の下まで人が列を作ってたりします。 そして女性専用車両もありません。 地下鉄も東京メトロ丸ノ内線・銀座線・南北線には女性専用車両はありません。 都内の求人情報を見れば解りますが事務の場合、正社員でも月給16万~なんて募集がざらにあります。 正社員よりも派遣の方が月給に換算すると高い、なんてパターンも良くありますから。 まぁ、帰りに繁華街による事は出来ましたが、私の勤務先の場合は男性社員も寄ってましたよ。 当日処理の仕事が終われば定時にちゃんと帰れてましたから。 旅行が趣味の人はその為に節約をしていました。 良い面だけを見て、それ以外の面を見ないのはどうかと思いますよ。

回答日2013/05/24 21:58:52
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

でも大抵の女性は楽していますよねぇ。

回答日
2013/05/31 22:12:08

その他の回答(2件)

  • 外資系ビジネスマンです。全く的外れな意見ですね。 世の中をご存知ない方でしょうか。 LCCで旅行してる時点で→金がない証拠でしょう(笑) ファッション雑誌は、ただの偶像崇拝と同じですよ。編集サイドがそういう風に作ってるだけ。 あえて「勝ち組」という言葉を使うなら、上場企業や大手外資の総合職や専門職の女性で、30代前半ぐらいで年収7~800万円以上稼いでいる女性かな。一般的な事務職だとその半分以下ぐらいですから。 丸の内・六本木・赤坂・新宿にあるそれなりの巨大オフィスビルに行けば、そんな女性が多々いますから。彼女達は事務職ではないです。

    回答日2013/05/24 23:54:38
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 事務だから確実に土日が休める保証はありません。それと事務職の賃金は伸び悩みです。満員電車で疲れて残業も多くて賃金は低めだったら、勝ち組なんて言えません。なんかのテレビの見すぎじゃないの?言えることは、あなたは単なる勘違いです。

    回答日2013/05/24 20:43:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社バンダイナムコフィルムワークス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社バンダイナムコフィルムワークスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。