スタバはお客様とのコネクトを大切にしており、 どうも、ドライブスルーでのお客様 再来店を促す会話や、プラスαの接客という点が難しいです。 理由として 車はプライベート空間なので、 車内も見えてしまい、 個人的にお客様の立場で話してもらいたい と思うか疑問に思っています。 (特に複数人乗車の場合) また、距離もあって会話し辛いです。 コーチについてもらうと、 コネクトしてと言われますが、 周りの先輩を見ると、 研修ではお客様との接客が第一といいながら、 ドライブスルーに限らずコネクトされていないと思います。 (他の飲食店に比べればしてますが) ご意見やアドバイス よろしくお願いします。
パートナーです。 うちはDT併設店ではないので、他店を利用した時に話しかけられたことしか言えませんが、 「今日は寒い(暑い)ですね」 「素敵なカスタマイズですね」 「お気をつけていってらっしゃいませ」などです。 ずっと続く会話だけがコネクトではありません。 心が温まるような一言をかけるだけで、お客様との繋がりを大切にしている瞬間を創り出せています。 「会話しなきゃ」ではなく、「何か一言お声がけしてみよう」と思うようにすれば、コネクトも気軽にできるようになるのではないでしょうか☺︎
心が温まる一言というワードが 一言で良いという、ハードルが下がったことと、 心が温まるというのが良いと思い、 参考にさせて頂きます ありがとうございました(*^^*)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スターバックスコーヒージャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
わかりやすい実力主義です。配属先次第ではすぐにマネジメントクラスへの昇格が可能。人間的に問題…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
スターバックスコーヒージャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。