内容として、 スターバックスコーヒーでアルバイトをしていて、始めた頃は失敗の連続でフィードバックばかりを受けていた。同期との遅れを取り戻したいと思い、平日の夜を中心に勤務していたシフトを特にお店が忙しくなる土日の朝7時オープンから昼過ぎのシフト中心に入ることにした。どんなに忙しくて、笑顔でテキパキと働く先輩の姿を見て自分の刺激になり、自分の意欲に繋がった。社員が多い時間帯で働くことでより効果的なフィードバックを貰うことができ、自分の働きを振り返る力が身についた。結果として、同期の中で1番早くバリスタになることが出来た。 売上に貢献したことでも、何か提案したわけでもありませんが、このエピソードはダメでしょうか?
今のPR文から読み取れるのは2点。 ①質問者さんは基本的に受動的な人物だろう。 ②細かく指導しないと使い物にならない可能性がある。 本意ではないかもしれませんが、そんな印象で魅力的な自己PRではないですね。 質問者さんの文をちょっと盛って以下のようなものだったら、印象が多少違うかなと思います。 ①スタバでバリスタとしてバイトすることに憧れていた。 ②バリスタになるためには覚えることが沢山あるが、誰よりも一刻でも早くバリスタになることを目標に、あえてハードな環境に身を置いた。 ③結果、バリスタになるのに普通なら〇が月かかるところを×か月で、同期の中で最も早くなることができた。。 ④自分(質問者さん)は成長のためには努力を厭わない人間である。 就活頑張ってください。
とても分かりやすい回答ありがとうございます。これを参考に書き直したいと思います。ありがとうございました。
ネタの選択がダメということはないのですが、その文章だと ・あなたの人となりや性格や興味関心 ・そこから導き出される職種や業種への志望 が読み取ることができないです。要約すると「スタバのバイトでバリスタになりました」という情報量しかなく、採用担当者は「ふーん」という反応しかできず、評価(=あなたに対する興味・関心)も上がりません。 例えば、スタバでバイトしようと思ったのは何故ですか?と聞かれて「カッコいいからです」と仮に答えたとしたら「ミーハーな人なのかな(笑)」て思いますよね。そうじゃないんだったら、その理由を述べる必要があります。そういう「あなたに関する情報」が何も書いてないということです。
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