今は他店舗で研修中でバリスタ認定もまだ先なのですが、新店舗のオープン後も研修が続くのでしょうか?それともお客様の前で接客を行うのでしょうか?
スタバじゃないけど、オープニングの経験はあります。 新店舗を建設業者から引き継ぐと、すぐ新店舗での研修を始めました。 だから他店舗の研修は、とても貴重です。お客さんに直接会うことができるんだから、そこでしっかり学んでください。 あとオープンすると、新人でも容赦なく矢面に立たせます。既存のお店ならば「新人だから」と守ることもできますが、オープニングだと主力にするしかないんです。 そういう時期に他のお店に研修に行かせる意味が無い。もう自店舗で精一杯ですよ。 (ついでに言うと、自分の場合は自分の車にアルバイトさん達を詰め込んで他店舗に送り迎えしていた。ただでさえ準備に忙しいのに、そんなことに時間を割きたくない。それに他店舗の研修は他店舗の負担にもなる)
オープニングスタッフなら、他店舗での研修で仕事を覚えて、オープンしたら早速接客だと思います。なので今の研修でなるべく仕事と接客スキルを身につけとくべきです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スターバックスコーヒージャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
わかりやすい実力主義です。配属先次第ではすぐにマネジメントクラスへの昇格が可能。人間的に問題…続きを見る
女性のキャリアにも目を向けており、女性の比率も高いです。社内教育や資格取得制度も積極的に推進…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
スターバックスコーヒージャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。