店舗に差はあると思います。ですが、生き続けると顔も覚えてくださり、紳士になります。「前も飲んでくださいましたよね」から始まり、やがてコーヒーの話ばっかり。 他のお客様と差ができるのは懸念点ではあります。が、やっぱり初来店と比べると何かしら「ほぐれた対応」でとても良いと思います。 一発目から昔のようなお客様を大事にかつコミュニケーションが取れるところは、少し格式が高くなりますが「RESERVE®Bar」店がおすすめです。あそこの教育方針かなにか知りませんが、技術面でも、接客面でもグーグル星マークも高いです。ぜひ足をお運びください。
遅くなってしまいすみません。 ありがとうございました。
私の住んでいるところでは特に変化は感じません。店員さん次第かなと思います。 ちなみにカフェ・ド・クリエは忙しい都会と違って、田舎の店員は要領が悪いなと思う今日この頃です。これも実際のところ店員さん次第かもしれませんが…
コロナの前からその傾向は都市部の店舗に当てはまってきていると感じてます。 ベテラン社員さんの居る店や地方のがまだ対応いいですね。 別に神対応しろとは言わないけど、都市部はほぼですね。昔とは違います。 ただ時代の変化はあるので仕方ないのかも。2000のコア店のバイト君たちにそれを求めるのは無理でしょう。それほど時給貰ってるわけでもないので。
スタバ以外は機械的対応という前提でスタバの接客の敷居を高くするのは不公平、カフェに限らず店員の対応は自分自身の鏡であると私は考えてます、ぎこちない対応の人に常連気取りの馴れ馴れしい言葉使いは不適切。
そういう店舗増えましたよね。 スタバは接客が飛び抜けて良いところが魅力だったので残念です。 ただ高いだけのお店になっちゃうのは、悲しいですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スターバックスコーヒージャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
わかりやすい実力主義です。配属先次第ではすぐにマネジメントクラスへの昇格が可能。人間的に問題…続きを見る
基本働きやすく、テレワークの導入も早かったのであまり不満はありませんが、強いて言うなら職業柄…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
スターバックスコーヒージャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。