コロナ前までの話です スタバのスタッフさんはお店のルールかなにかで、お客さんと会話しろ!って指示があるんでしょうか? オーダー時に日常会話(暑いですねー、雨凄いですねー、甘いのお好きなんですか?)などの簡単なトークをされますが、コミュ症の私はよく『えっ?』ってなってしまうし、たまに無理やり声かけてる感のあるスタッフさんもいて、上からの指示なのかな?って思ったりもします… 今はコロナ蔓延でレジ前にアクリルボードがあるので、話しかけられても聞こえづらいですけどね
お店のルールでそのようなことはほぼ無いかと思います。 聞いたことある話だと、話すことが当たり前でそれを求めてお客様が長い列を並んでくださるような店舗もあるみたいです。 ドリンクを出す方が詰まってしまったり、空いててたり、素敵な方だと思ってお話するようなパートナーさんもいると思います。悪気があってお話してる訳でも、上から指示されてる訳でもないと感じます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スターバックスコーヒージャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
わかりやすい実力主義です。配属先次第ではすぐにマネジメントクラスへの昇格が可能。人間的に問題…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
スターバックスコーヒージャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。