質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就活で有利になるために今からできることを探しています。 今年MARCHの大学に入学した者です。

私は将来エンタメ関係の仕事(アーティストや映像作品の企画、宣伝、ファンクラブ運営など)に就きたいです。学歴的に難しいことはわかっていますが、大企業に憧れがあり、ソニーミュージックやユニバーサルミュージックなどの倍率が高い企業にも応募したいと思っています。 自分は特技もなく、多趣味で何事も浅く広くの知識のため、人に誇れることや就活でアピールできるようなことがありません。 エンタメ系のお仕事に応募するうえで、持っていたら自分を他人と差別化でき、採用する方の目に留まる経験や資格、特技、アルバイトはありますでしょうか。 映像制作系のサークルに入る予定ですが、そこで得られる経験も何千人といる応募者の中では薄いのではないかなと思ってしまいます。就活には簿記の資格や留学経験があると有利みたいな事はよく見るのですが、自分のしたい仕事、面接の際にどうやって繋げてアピールすればいいかもわかりません。

質問日2024/04/14 12:34:02
回答終了
共感した0
回答数5
閲覧数81
お礼50

回答(5件)

  • それを自分で考えて身につけられる人が採用されるんですよ。 まずは目的達成のために何が必要なのか、自分で論理的に考えて実行できるようになることです。

    回答日2024/04/14 17:31:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • こんなところで一般人に聞いたら教えて貰えるような対策は皆んなやっていると思います。 一番良いのは大学のOBを探して直接話を聞きにいくことだと思います。

    回答日2024/04/14 12:53:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 筋トレだと思います。 体つきががっちりしている方が何事も有利です。

    回答日2024/04/14 12:40:37
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • ただただ英語が話せたらかなり有利 なにかしら絶対そこそこの就職先ある

    回答日2024/04/14 12:39:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • エンタメ業界への就職を考えると、以下のような経験やスキルが有利になるでしょう。 1. 映像制作や音楽制作の経験:映像制作のサークルに入ることは良い選択です。具体的な制作経験を積むことで、業界の実情を理解し、自分のアイデアを形にする力を身につけることができます。 2. イベント運営の経験:学生時代にイベントを企画・運営する経験は、プロジェクトマネジメント能力やチームワークを証明する良い機会です。 3. 音楽や映像作品への深い理解:自分が好きなアーティストや映像作品について深く学び、その魅力を他人に伝える力を身につけることも重要です。 4. コミュニケーション能力:エンタメ業界では、多くの人と協力して仕事を進めるため、コミュニケーション能力は必須です。 これらの経験やスキルは、面接時に自分の強みとしてアピールすることができます。また、自分がどのようにこれらの経験やスキルを活かしてエンタメ業界で貢献できるかを具体的に説明することも大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    回答日2024/04/14 12:34:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ユニバーサルミュージック合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ユニバーサルミュージック合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ユニバーサルミュージック合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。