次から電話対応をするのですが、もしよろしければ台本みたいのを教えていだけるとありがたいです。またアドバイスがあれば教えてください。
電話対応は持ち帰りの注文が主です。 タブレットの入力方法習いましたか? 電話がなったら2コール以内に電話をとる 「お電話ありがとうございます。スシロー〇〇店、〇〇(あなたの名字)がお伺いします」 近くにいなくて2コールを超えたら、上の文言の前に、「お待たせしました。」を言ってから言う。 スタッフからの電話や業者からなら、保留ボタンを押して社員に代わってください。 予約をしたいってお客さんが言ってきたら、持ち帰りですか?と確認してください。 席の予約や来店予約をしたいと言われたら、電話では受け付けてない事と、アプリから習いましたか予約を出来ることを伝えて、「ご来店お待ちしております」と言います。 持ち帰りの電話ならタブレットの順番どおりにお客さんの名前を聞く、入力する。電話を聞く、入力する。といった感じです。 最後に金額と受け取り日時を再度確認して、ご注文ありがとうございます。失礼しますと言って終わりです。 お客さんが電話を切ったらこちらの受話器を下ろしますが、忙しい時はひと呼吸おいて静かに受話器を置きます。 クレームの電話の時は、まず謝罪をしてから、責任者に代わりますと言って、社員と代わりましょう。 FAXで持ち帰り注文が入ったら、タブレットに入力し、確認画面でお客さんにこちらから電話して、注文の確認をとってください。 だいたいこんなとこです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
キッチン・ホール両方できる者です。 妊娠がわかってからシフト時間を変更し、基本的にキッチンでシフトを組んでもらっていたのですが、妊娠後期に入った頃にホールの人...
スシローの仕事内容の良い点を紹介します。ご案内がすべて店員ではなく、機械になりました。お客さ…続きを見る
有給を取りやすい環境です。 大体前週までに有給申請と関係者へ報告しておけばスムーズに進みま…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社あきんどスシローを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。