質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スシローのキッチンでバイトをしてるのですが、

次から電話対応をするのですが、もしよろしければ台本みたいのを教えていだけるとありがたいです。またアドバイスがあれば教えてください。

質問日2020/01/17 23:19:55
解決済み2020/01/18 08:59:10
共感した0
回答数1
閲覧数2402
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

電話対応は持ち帰りの注文が主です。 タブレットの入力方法習いましたか? 電話がなったら2コール以内に電話をとる 「お電話ありがとうございます。スシロー〇〇店、〇〇(あなたの名字)がお伺いします」 近くにいなくて2コールを超えたら、上の文言の前に、「お待たせしました。」を言ってから言う。 スタッフからの電話や業者からなら、保留ボタンを押して社員に代わってください。 予約をしたいってお客さんが言ってきたら、持ち帰りですか?と確認してください。 席の予約や来店予約をしたいと言われたら、電話では受け付けてない事と、アプリから習いましたか予約を出来ることを伝えて、「ご来店お待ちしております」と言います。 持ち帰りの電話ならタブレットの順番どおりにお客さんの名前を聞く、入力する。電話を聞く、入力する。といった感じです。 最後に金額と受け取り日時を再度確認して、ご注文ありがとうございます。失礼しますと言って終わりです。 お客さんが電話を切ったらこちらの受話器を下ろしますが、忙しい時はひと呼吸おいて静かに受話器を置きます。 クレームの電話の時は、まず謝罪をしてから、責任者に代わりますと言って、社員と代わりましょう。 FAXで持ち帰り注文が入ったら、タブレットに入力し、確認画面でお客さんにこちらから電話して、注文の確認をとってください。 だいたいこんなとこです。

回答日2020/01/17 23:44:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社あきんどスシローの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社あきんどスシローの求人を様々な条件で探せます

株式会社あきんどスシロー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社あきんどスシロー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社あきんどスシローをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。