スシローでのホール業務における丁寧な接客の言葉使いとしては、以下のようなポイントが大切です。 ・お客様に対して"お客様"と呼びかける ・"ご注文は承りましたでしょうか?"など、丁寧語を使う ・"かしこまりました"ではなく"承知いたしました"など、より丁寧な言葉を使う ・お客様の要望に対して"はい"ではなく"かしこまりました"と応える ・お会計の際は"お会計は○○円でございます"と金額を伝える ・お客様に対して"あの方"ではなく"あの方がた"と複数形で呼びかける ・お客様に対して"どうぞ"と言って案内する このように、基本的には"お・ご・おっしゃる・でございます"などの丁寧語を多用し、お客様に敬意を払う言葉遣いを心がけることが大切です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
あなたも回答してみませんか?
スシローでのホールで働いています 丁寧な接客の言葉使いの仕方を教えてくださいお願いします
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
キッチン・ホール両方できる者です。 妊娠がわかってからシフト時間を変更し、基本的にキッチンでシフトを組んでもらっていたのですが、妊娠後期に入った頃にホールの人...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社あきんどスシローの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
スシローの仕事内容の良い点を紹介します。ご案内がすべて店員ではなく、機械になりました。お客さ…続きを見る
働いている方の年齢幅が広く、下は高校生から上は60代の方が元気に働いています。発生練習から接…続きを見る
3ヶ月で店長試験などなるので一生懸命頑張ればすぐ店長になれるのが魅力。 給料面でもKPIと…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社あきんどスシローを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。