えーっと、お預かり金額を間違えた、Tポイントカードをお客様が後出しなさった時などに発生する二重会計。 端的に言うと、もう一回注文を登録してして会計する。これが解決策です。 Tカード後出しの場合で説明すると、 一旦お会計し終わった伝票とレシートがありますよね?伝票を見ながらレジの画面で同じオーダーを打ちます。(レジの右上辺りの[支払い][登録]ってとこの登録を押せばメニュー出てきます。)レシートはお客様から返していただいてください。その後Tカードをスキャンして、お会計します。(さっきの会計でお金は既にもらっているので、注文金額と同じ数字で打ってお釣り0にするのが手っ取り早いです。)その後出てきたレシートをお客様に渡します。 で、始めにお客様から返していただいたレシートは裏に[Tカード後出し]と書いて店長または二重会計用の箱に入れてください。以上が二重会計発生の時の手順です。まあ、基本的に[もう一回同じ伝票を出す。間違えた方のレシートは渡さない。]この二点さえ守れば大丈夫ですよ!
ご丁寧にありがとうございます!!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社吉野家の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社吉野家を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。