超一流レストランの接客、超一流ホテルのコンシェルジュのサービス、プラチナカード並のサービス】を平気で求め、叶わないとなると、店員に土下座をさせたり、店員を暴行したり、ネットで悪評を広める理由を教えてください。 どんな店でも、どんな奴でも来日したどこかの王族や国賓、その他のVIP並の待遇が受けられると信じて疑わない理由を教えてください。
歌手の村田英雄さんが言った言葉だ。「お客さんを神様と思って歌う」だったかな? 偉そうにする客はイヤだろうね。僕が店員だったら「つべこべ言わず食え!」と、無理矢理くちに押し込んでやるよ(笑)
バブリーな時代は皆さん金払いが良く、お金で解決出来たので確かに「お客様は神様」だったのです。何をするにもお金をちらつかせ、自由に出来た時代があったのです。 でもそんな時代でも金払いが良くないお客で、むしろお金をせびるような客は「客」ではあっても「神様」ではありませんでした。 ファミレスや吉野家だって、「私がこの店を買い取るから」となれば、そのお客様に好きなようにさせるでしょう。そのお金も力もないのに好き勝手にしているのは、ただの犯罪者です。 「俺は社長と仲が良いんだ」「だから俺が社長に言えば、ここの従業員などすぐに全員辞めさせる事も出来る」も、似たようなものですね。 ネットも良し悪しですね。何よりネットの書き込みを何でも信じる人がいるというのが。私は自分で直接見聞きした事しか信じないタイプですし、ネットの匿名性を考えたら出鱈目な情報もあって当然ですし、そんなデマに踊らされたくもありません。でもそれを信じる人が増えたから、会社がそこに踊らされている…それだけの事だと思います。会社が悪いとも言いがたいですね。
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