質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

個別教室のトライ・家庭教師のトライはブラック企業ですか?

当方トライで講師・家庭教師としてバイトをし始めたのですが、講師業は自給1000円、スタッフ業務は自給800円、家庭教師は1600円しかでません。 個別講師で1000円は酷くないですか? 授業の準備の為早めに着いて準備したり、+αの仕事をこなしたりしているのに自給1000円です。。 給料UPの方法はありますか?(トライ側に聞けばいい話ですが、聞きづらいのと同じ経験をされた方がいるのか知りたいので先にこちらで質問した次第です)

質問日2016/04/03 00:20:23
解決済み2016/04/09 09:32:41
共感した3
回答数5
閲覧数11702
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

時給が安いですね....。 個人契約で大学生に家庭教師をお願いしていますが、時給1600円以上支払っています。 (日本で一、二を争う超有名某大学の優秀な先生ですが) トライについては、私も始めは資料請求してみたのですが、勧誘が酷かったのと時給がめちゃくちゃ高かったり他にも色々あり、やめました。 で、個人契約にしました。 時給1600円なら、親御さんはもっとそれ以上の金額を支払っていることになります。 (トライが抜くので) 家庭教師派遣会社はどこもそうですが....。 稼ぎたいなら個人契約が一番ですよ。

回答日2016/04/03 23:25:13
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 確かに、親御さんからしたらもっと払っていることになりますね。

回答日
2016/04/09 09:32:41

その他の回答(4件)

  • トライで働いているものです。 料金のアップは指導経験があるかないか、 社会人かどうか、生徒さんの学年が何年生かによります。 途中で指導料がアップすることはないと思っておいて大丈夫です。 因みに、先生側からしたらトライは少しブラックだと思います。

    回答日2016/04/07 22:57:01
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 朝鮮カルト教団系の企業と聞きました。給料未払い、遅配も頻繁だそうですから最大級の警戒が必要だと思います。

    回答日2016/04/05 19:48:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ブラックという話は調べれば いくらでも転がっていると思います。 何事も働く前、申し込む前に調べましょう。 アルバイトでも業務委託でも 契約ですから気を付けて下さい。 個別指導講師の時給は 1000円から1200円程度かと思います。

    回答日2016/04/03 20:47:18
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 労働組合をつくり会社に改善要求するしかないですね。 労働組合は2人からつくることができます。 労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。 しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいができる権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em 最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。 法規の効力の順番に憲法>法令>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧ください http://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em 労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができますできますhttp://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em 詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください。 労働組合なき職場は働くものは救われることはありません。

    回答日2016/04/03 01:32:12
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社トライグループ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社トライグループ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社トライグループをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。