いま大学3年生で法律系の学部にいるのですが 恥ずかしながら具体的な就職するまでの工程というのがわかりません 広島市市役所の行政事務に入るためには どのような勉強をすればいいですか? また資格などとったほうがいいものはありますか?
某県庁大卒事務職です 大学3年にもなって自分でまったく調べようともせず、こんなサイトで安易に質問してくる人が簡単に受かる試験ではありませんよ。 まず下記のサイトをよく読んでください。 http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/exam/chiho_d/ http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/guide/chiho_d/ 次に大学の就職部に行きなさい。こんなサイトより有効な情報があります。 それでもわからない点があれば質問してください。 なお、資格は事務職の場合ほとんど問題になりません。 面接の際に多少有利になる程度でしょうか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
広島市の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
広島市を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。