質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

島根に住む高校2年生です。 将来は、最終的にワタナベエンターテインメントに就職したいと思っています。

元々芸能界に興味があり、高校で演劇を始めてから裏方の仕事に惹かれました。 輝いている演者をどれだけさらに輝かせるか、そこに魅力とやりがいを感じます。 そこで、ナベプロさんの会社方針の芯がしっかりしていてそこからまた新しい ものがたくさんあふれる未来性に魅力を感じ、惹かれました。 研修があってからそれぞれに合った部署に配置されるのですが もちろん舞台に関係する部署がいいですが、 ナベプロさんならどこででも良いきちんと仕事ができると思っています。 そしてもうひとつ、看護にも興味があるのです。 人を心からケアする看護師。凄くやりがいがあると思います。 看護師の資格を持っていれば、病院で働く他 別の企業などに就職したときにできることが増えると思うし もし、身近な人や知らない人でももし何かあった時に 専門的な知識を持って対処ができると思います。 そこで質問なのですが ○制作的な専門学校に進学して専門知識をつけてから就職する。 ○看護の短大・専門学校に行って看護師の資格を取ってから就職 また、それが可能であるか。 ○関係なく大学に進学してから就職する。 この中でどれがいいのか。 それをお聞きしたいです。 短大は島根、専門学校は県内か関西の看護専門学校です。 親は、看護師の資格を取りなさい。その後は好きにしていいから。 と言っています。 そろそろ進路を一本に絞らなくてはいけないと思い 悩んでいます。 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

質問日2010/10/15 23:38:28
解決済み2010/10/22 22:09:26
共感した0
回答数1
閲覧数764
お礼100

ベストアンサー

現役看護師です。 看護師は、学校を卒業して免許を取得したところで、新卒なんて役に立ちません。 「もし、身近な人や知らない人でももし何かあった時に 専門的な知識を持って対処ができると思います。」 学校出ただけの現場未経験の人間には100%無理です。 看護学校卒→制作系で就職、は看護学校に通学する数年間がまったくの無駄で終わることになるでしょう。 最終的な目標がはっきりされているのであれば、①か③をお勧めします。 そもそも、看護師として勤務したいわけでもなく看護学校に行ったところで「志望動機を正直に言って受験すら通らない」か「入学できても過酷な学生生活に耐えきれずにドロップアウト」かの道がせいぜいでしょう。

回答日2010/10/16 12:11:12
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! やはり軽い気持ちで看護を学ぼうなんて間違いでした。 自分のやりたいことをもう一度きちんとみ直したいと思います。 本当にありがとうございました!!

回答日
2010/10/22 22:09:26

その他の質問

株式会社ワタナベエンターテインメント
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ワタナベエンターテインメント

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ワタナベエンターテインメントをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。