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軽度の障害を持つ方々の仕事のサポートを行う業務でした。基本的には軽作業、ルーティンワークが大部分を占めるので、自身が仕事内容を把握すること自体は難しくありませんが、それを分かりやすく伝える、必要に応じて助言することが案外難しく、同時に伝わった時にやり甲斐も見出す事が出来ました。
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軽度の障害を持つ方々の仕事のサポートを行う業務でした。基本的には軽作業、ルーティンワークが大部分を占めるので、自身が仕事内容を把握すること自体は難しくありませんが、それを分かりやすく伝える、必要に応じて助言することが案外難しく、同時に伝わった時にやり甲斐も見出す事が出来ました。
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障害を持つ方々と関わることで、自身の言葉遣いや在り方を見直す契機にもなり、ひいては社会福祉士を目指そうという思いにまで至り、取得できました。周囲も資格取得にむけて、ささやかな応援をしてくれたのも助けになった気がします。
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どこの職場にいっても必ずいるので、強いていうのであれば、言葉遣いが横柄な人がいる為、指示を出す時や自身の腹の虫が治らない時の決めつけた叱り方など、不愉快な面はありますが、反面教師にして自身には学ぶ機会にもなったかと思います。
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誰しも仕事はルーティーンによる同じことの繰り返しとなる辛抱強さ、忍耐力が必要な中で、個人的に刺激がなくなってしまったことで諦めてしまった部分がある。また良くも悪くも関係性が近くなるとお互いだらしなくなってしまう面などもリセットしたい思いもあり、退職へ至る。
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対人支援なので、アクリル板や距離を多少設けて対応を試みても、作業を間近で手取り教える必要性もあり、感染面が気掛かりだと難しい。
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退職の申し入れは1ヶ月前に伝えることで、問題なく処理してくれた。退職後の事務手続きも郵送でのやり取り含め、特に不便はなかった。
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スキルアップするための研修や資格取得に対する評価などは特になく、福利厚生面は手厚いとはいえないかと。月給、賞与は世の中の平均値に比べると低い方。
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給料面は決して良いとは言えないが、契約時に自身が納得して入社したそのままの評価であった為、実質問題はない。
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
産休中は周りがすごく気を使ってくれている。重いものを持たない、台に乗るような作業はしない、等…続きを見る
無駄話をしている人がいてその人たちを注意するのに周知で伝達だけだった。直接話すようなことがな…続きを見る
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