投稿日:
経営者の好き嫌いで人を評価。 品質管理手法が全くない。 品質トラブルが発生しても、人の問題で処理して、 対象人物を排除することが対策と考えている。 不良発生のメカニズムを理解出来ておらず、要因分析や真の原因対策が出来ておらず、人が代われば再発する悪循環である。 こうした問題にトップは興味もなく、勉強していないので、改善に対する工夫すら出来ないのが現状だった。
投稿日:
縁故により、当時は事業も安定していた。 景気の波の影響も少なく、一年通して受注も安定していた。得意先も固定的で価格競争も少なかった。
毎日同じことの繰り返し。 異動希望はなかなか通らない。 自主保全活動は形ばかりで発表のた…続きを見る
無駄話をしている人がいてその人たちを注意するのに周知で伝達だけだった。直接話すようなことがな…続きを見る
カキモト化工株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
カキモト化工株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。