投稿日:
業務マニュアルの様なものは一応あるのですが、店舗によって客層が違ったりオペレーション的に難しい事もあり、マニュアルはあってもないようなものという感じがしました。自分で経験しながら覚えていかなくてはならないので中々続かない人も多くいる感じでした。店舗数が増えてきて本社での各店舗の管理が難しくなってきているのか経営体制が変わってきてるからなのか分かりませんが問題が発生しても店舗に丸投げしてる様に感じる事もありました。有休もあっても中々取りずらい環境かなと思います。ホテルなので24時間365日営業しているので根本的に人手不足に感じ、その中で有休をお願いすることは難しく、体調を崩して長くお休みを頂いたときに有休を消化されたので、もう少し改善して欲しいと思いました。毎月1回は有休を使うなど決まりにしてもらいたいです。
投稿日:
ホテルなので正しい敬語、ビジネスマナーを日常的に使うようになったことは利点。 接客だけでなく事務、経理と業務の種類は幅広いので面白さを感じられれば楽しいと思う。
投稿日:
アルバイトから正社員に昇給させて貰った時には、しっかりと給与も上げてもらい良かったです。正社員になって初めての賞与の時期は、評価の時期に該当していなかったのですが、少しばかり頂けて嬉しかったのを覚えています。
投稿日:
職場復帰後は、産前の時の上司と変わっており、子育て中の社員にあまり理解がなかったと思われます。そのせいで嫌な思いもしました。子育て中の社員に対しての気配りがもう少しあってもよかったのではないかと思います。
投稿日:
昇給は、少ないが残業代は1分単位で出ます。 シフトもある程度融通が利き、休みが取り易い。 コロナ禍で、業績が悪いなか賞与も少なからず出してくれて、社員の生活を守ろうとしてくれてます。
投稿日:
フロント業務以外にも、営業やレストラン業務等もやる事が多岐に渡りあり、残業が発生する事が多いです。 残念代は1分単位で支給されますが、体力勝負のところがあります。
投稿日:
業績があまり宜しくなく、いただけた金額はあまり良いものではありませんでした。福利厚生は一般的なものですが、正社員にあげていただいた際に説明がなされていなかったため、使うことが出来なかったものもあります。
投稿日:
20代が中心なので、知識が足りない事や、接客が甘い時がある。 ただ、注意したり指導する時は手とり足とり教えないといけない事が多々あり、自分で考えて仕事しと欲しい。 また、やる気の無いスタッフと夜勤の時は1人の負担が大きくなる。
ルートインというブランドはややレトロな雰囲気を持つ方も多いなかで働いているが、たしかに設備な…続きを見る
投稿日:
ホテル業界経験者でしたら特に難しい質問はありません。面接自体1回のみなの...
自分の場合は給与がナイト業務をしても手取り20万を超えない時があり厳しかったのが一番。 経…続きを見る
実力ではなく年功序列、特に仕事ができるわけではないスタッフを役職者に上げ、社歴が短くて成果を…続きを見る
設備管理で入社すると上下水道工事、内外装工事、電気工事等、全てのキャリアアップが望めます。国…続きを見る
株式会社ミナシアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ミナシアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。