投稿日:
仕事内容は、接客など学べることが多いです。なかなか大きな金額にはなりませんが、モチベーションにつながるようなボーナスを増やす制度もあります。やはり、商品が愛されているので、そのような商品を販売できる楽しさも十分に感じられます。 しかし、企業体質が古く、働く環境が悪いです。作業効率がわるく、無駄なサービス残業が非常に多かったりと若手はすぐに他に転職してしまうような環境なのがとても惜しいです。
投稿日:
忙しい店舗だとサービス残業で終電近くまで帰れないことも多々ありました。シフト制度とノルマ制度があるため、自信が休みの日に、自身の案件でなにかトラブルがあった際は、その日のノルマを抱えた先輩のお時間を拝借してしまうことがあったりと、気の休まらない事態にもなりかねない環境でした。もっと協力体制を設けるべきとも思いました。
投稿日:
前職の内容であったり、頑張った点などよくある質疑応答がありました。 本採用となるために、お試しで店舗でアルバイトをさせていただきました。実際に働かれている方の雰囲気や自分との相性を確認できるとても良い機会でした。
投稿日:
2種類の成績計測方法があり、ポイントを溜めていくシステムです。 ボーナス時、ポイントは換金されます。レートは時期によって違います。大体低いです。 2種類の溜め方がある反面、ペナルティーもあり個人成績が幾ら良くとも店としての成績が悪いとペナルティーでポイントが減ります。うまい具合に高額なボーナスへはつながらないようになっているそうです。
投稿日:
起業体質が古くオーナー企業のため、劇的になにかが改善されることも無いような雰囲気のある会社でした。そのため在庫管理などアナログすぎて業務効率の悪さが生じて多くの社員がサービス残業の長さに苦しんでいたいましたが、ITの力で改善しようとはなかなかならない体質の企業のように感じておりました。
投稿日:
配属される店舗によりますが、忙しい店舗だとワークライフバランスはとりにくいと思います。サービス残業がおおく終電近くまで帰れないことも多々です。落ち着いた店舗だと閉店から1時間程度で帰ることができました。
投稿日:
年配の女性が第一線でご活躍されているので、とても素晴らしいことだと思います。さらにご家庭の合間にパートとしてヘルプ下さるママさんも多く、女性がキャリアを積みやすい環境のように思いました。学ぶことも多くありました。
投稿日:
配属の店舗にもよりますが、残業が多い点が本採用前のアルバイトではわからなかった点です。実際に働かれている方に何時頃に帰っているのか、質問をしたところ、実際より4時間も早い回答をいただいたのは印象的です。
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
株式会社カラカラ商事の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社カラカラ商事を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。