投稿日:
自分のやれることをきちんと聞いてくれる面接官だったのですごく心強かったです。自分にあった仕事も紹介してくれてとても嬉しかったです。また、わかりやすい説明も加えてもらえてとても良かったです。私は初めての面接だったのでこうしてもらえるととてもありがたいです。
投稿日:
レジ対応や品だしといった業務がアルバイトの主な仕事となっており、店舗運営のごく一部しか担うことができないため、店舗運営をしている1人として働いてる実感を湧くことはあまりない。また、お客様より頂くお問い合わせ内容は専門性の高いものも多く、社員による手助けを必要とする場面も多いため、どのような社員が店舗運営に携わっているか、アルバイトにとっては大事な要素の一つになる。
投稿日:
主な仕事内容はレジや接客、発注や品出しなどです。職場はいわゆるホームセンターで、日用品はもちろん、木材や工具など幅広く取り揃えており、一通りのものが揃います。仕事をしながらそういった商品の専門知識も身に付くのが嬉しいです。 仕事内容はその日によって違います。レジに入る日もあれば、お客様のアテンダントをする日もあります。なによりお客様とコミュニケーションをとれるのが楽しく、またやりがいになります。お客様からのありがとうの言葉でまた仕事が頑張れる気がします。 職場で働く仲間のほとんどは女性です。9割くらいは女性スタッフだと思います。長く働いている方がほとんどで、主婦の方も多いです。休みが取りやすく、お互いが協力しあえるのがとてもいい点だと思います。
投稿日:
仕事の内容が割と自由で、アルバイトのため、シフトの時間をこなせば、退社できる。 パートさんとも気楽に話せ、コミュニケーションを大事にしている。 最初は、商品も多いので、大変だが、慣れてくると、楽な仕事かな? うまく、パートさんとコミュニケーションをとって、わからないことは教えてもらうとよいと思う。
投稿日:
アルバイトでの就業形態による主な仕事内容であるレジ対応では、単純な繰り返し作業であるため、難しいことは特になく、どのような方でも比較的簡単に取り組めるものになっている。また、お客様より商品についてのお問い合わせを受けることもあるが、分からないことに関しては、アルバイトの先輩や社員の方に助けを求めることもしやすい体制になっているため安心して働ける環境になっている。
投稿日:
何年立っても、時給が上がらない。一応、最低賃金は毎年上がっていますが。 働き方を正確に査定いるマネージャーはほぼいない。 マネージャーはパート、アルバイトにほぼ任せきりであり、指示内容が不明確なことが多い。 その分、自由であるが、困ったときのフォローが少ないように思う。 お客様の訳が分からない質問、店員が何とかしてくれるといった態度は悲しい。 特に、田舎なので、お年寄りの対応には苦労するし、昔から使っているものへこだわりはなかなか理解できない。
投稿日:
パートやアルバイトには福利厚生は無いので社員にならない限り恩恵はないです。社員パートは時給を下げるとその分がボーナスとして支給されますがどちらももらえる額に代わりはないのでボーナスをまとめて貰うか普段から貰うかの違いしかありません。
投稿日:
仕事の内容はレジレジ打ちをしていました。忙しい時間帯に比べ落ち着く時間帯もある為すごく忙しいわけではないので良いと思います。また、シフトなどは何度か前日に変更してもらったりしてくれてその辺は良いと思います。レジの周りはすごく汚いわけではないので大丈夫です。
1~35件 / 128件中
株式会社カインズホームの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社カインズホームを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。