質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

履歴書の書き方について。 現在、正社員になるために面接を控えています。 私は派遣会社からの紹介でA会社で3年間働きました。

契約期間満了で、A会社の方から「直接雇用にならないか」と言われ、現在は派遣会社を退社し、A会社に契約を切り替えて、これまで通り変わらない業務をしています。 私は現在、就活中で、以前受けた会社では、以下のように記載しました。 ---------- 2019年 1月 ××会社に派遣登録 2019年 1月 株式会社Aに派遣社員として入社 2022年1月 ××会社 契約期間満了のため退社 2022年 1月 株式会社Aに契約社員として入社 ---------- この部分をみて、面接時に「××会社とか、株式会社Aとかコロコロ変わってるみたいたまけど、株式会社Aを退職した理由は?」と聞かれ もう1人の面接官には「××会社を退職した理由は?」と聞かれ さらに別な面接官には、また「株式会社Aを退職した理由は?」と同じ質問をされました。 普段も、親にこの説明がうまく伝わらず、イマイチ理解していないようです。 ××会社の紹介で株式会社Aで働いて、3年間の契約が終了したから、××会社は退職して株式会社Aに直接雇用になった。契約が変わっただけで業務は変わらない、というような内容を伝えても、イマイチ理解してもらえません。 どうしたら人にうまく説明できるのでしょうか。。 なお、私の能力を否定したり、誹謗中傷などのコメントは受け付けていません。来ても返すことはありません。コメントしなくて大丈夫です。

質問日2022/06/25 12:48:05
解決済み2022/06/26 00:53:00
共感した0
回答数1
閲覧数43
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

履歴書 2019年 1月 ××会社入社 2019年 1月 株式会社A入社 【派遣社員】 2022年 1月 【契約社員へ移行】 こんな感じで。 職務経歴書で業務内容を説明って感じ。 2019年1月 ○○業務 退社日の日付までやってました的な事を書けばわかるかな。 こんな感じで、スッキリさせてみました。

回答日2022/06/26 00:22:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

分かりやすく例えまで、ありがとうございます!!

回答日
2022/06/26 00:53:00

総合満足度が高い会社ランキング

株式会社A

会社概要

  • 本店所在地
    埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1丁目7番地
  • 従業員数
    8人
  • 代表者名
    伊藤敦司

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社A

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社Aをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。