質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

DODAなど転職イベントでがっかりした、時間と交通費の無駄だったという人いますか? 今度行こうかと考えています。

有名企業が多く参加していますが、こちらの年齢が40です。 現在安定した正規の職に10年以上在職中で報酬は年に六×○万と言ったところです。 他人からは、転職する必要がないのでは、と言われもすますが、自分としては今の職は、人間からのストレスが大きいため、4年くらい前から転職を希望しています。 リクナビなどでは、不動産営業などからスカウトメールが届きますが、ずっと厳しい状況です。 関東に住んでいるので、イベント会場まではそれほど遠くなく、行ってみて確かめればいいとも思いますが。以前一度別の系列のイベントに行った時、収穫があまりなく、短時間で帰り無駄足だったことがありました。この時は、職種がかなり限定された転職イベントでした。 まとまりの無い転職相談の文章になってしまいましたが、大規模な転職イベントの場合、40代での募集はどんな状況なのでしょうか。参加経験のある方にお聞きします。 ちなみに、私の業務経験としては、ちょっと説明が難しいですが、大勢に向けてのプレゼンや若手への指導、教育などです。営業は未経験ですがやってみたい気持ちはあります。ただ、よく読むような、契約取れないと毎朝怒鳴られる、というような職場は難しいと思います。

質問日2014/06/22 10:30:06
解決済み2014/06/29 08:49:07
共感した0
回答数1
閲覧数1472
お礼50

ベストアンサー

転職イベントで以前、参加企業ほぼ外資の、Japan Times主催のものに行ったことがありますが、収穫なしです。事前に調べていったわけでもないですし、参加企業はその場で知った私も私ですが、もしかしたら中途とはいえ、20代狙いの企業が多かったのかもしれません。私が32のときのことです。 貴方の経験を活かせば今とまったく同業種じゃなくともいけると思いますけどね。転職エージェントとかに登録すればいいんじゃないですか。

回答日2014/06/22 10:47:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。

回答日
2014/06/29 08:49:07

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ジャパンタイムズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ジャパンタイムズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。