投稿日:
ミニストップを運営している会社で、ミニストップをメインに人材派遣事業も行なっている。 普段の業務内容はレジ接客、品出し、ホットスナック、コールドデザート、お惣菜などの作製。 私は人材派遣事業のスタッフで、毎日人手不足の店舗に派遣スタッフとして働いている。業務をこなしていくにつれ、オーナーや店長から信頼されたり、地域の人々の生活を支えていることにやりがいを感じている。
投稿日:
自社の運営店舗だと経験のないスタッフでも無茶ぶりをさせられることが多い。 業務に慣れていない状態でワンオペになったり、経験がなければ、時間内に終わりそうにない量の作業をさせられたりする。 また、拘束時間が15時間の時もあり、労働時間については過酷である。 起きている間は常に仕事という生活になっている。
投稿日:
社長との1対1での面接でした。面接では志望理由と接客業をするにあたり重要と考えることを中心に聞かれました。勤務地や月収・シフトの量など自分の希望は正直に話すことをお勧めします。質問には丁寧に回答していただけるので前もって疑問点をまとめておくと良いと思います。
投稿日:
登録会社の中での社員さんやアルバイトさんの仲がとても良く、長く働き続けられる環境である。社員さんの責任感が強く、アルバイトと社員との業務がしっかりと分かれている。
投稿日:
入社前は希望の店舗で希望通りのシフトで働けると説明を受けていましたが、1年以上勤め希望店舗での勤務は2、3回しかさせてもらえませんでした。 シフトはフルタイムを条件に入社しましたが、実際は前日になって時間を減らされたり当日その場で早く退勤させられたりしました。仕事のために空けていた時間が無駄にされました。
投稿日:
マニュアルが基本の作業が多いため、創意工夫する点がなく個人の実績が作りづらいと感じる。チームワークや接客技術などはしっかり身につけることができると思う。
投稿日:
お客様から直接お礼の言葉をいただける点に働きがいを感じました。店舗は都市中心部に多いため、ピークの時間帯にはかなり忙しくなります。一店舗あたりの売上が大きい点にも働きがいを感じました。
投稿日:
社員さんの業務が多く、負担になっている印象がある。何かの用事で店舗間を移動するさいなどの細かな交通費が計上させてなく支給されていないのではと思った。
受付(納品業者や従業員、作業員)の出入管理、ビルの開閉館作業、巡回、その他トラブル発生時の救…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
株式会社タイブレイクの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社タイブレイクを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。