ゲーム会社のディレクターです ゲームフリークに限らず、人気が高い有名ゲーム会社全般の話として書きます。 「こんな質問をしている時点で就職出来ない」ではないですが、あなたが今何歳でどういう学校に行ってどういうことをもう学んでいるのか、みたいなことは書いてくれたほうが説明はしやすいです(し、そういう風に自分のことを客観的な視点から説明する能力は、プログラマーにすごく重要です) 大学はトップレベルのところに行ってください。冗談抜きに「できれば東大行っとけ」ってレベルです。専門学校やFラン大からはほぼ無理です 学部はどこでも構わないです。数学と英語は大学受験で苦労しないレベルにしてください。高校では物理を取っておくといいでしょう 高校生のうちにプログラミングはある程度は独学で勉強して、テトリス程度の簡単なゲームなら作れるようになっておいてください。大学の情報系の学部の授業に頼ってるようでは遅すぎます C言語でCPUとメモリ管理の基礎的な仕組みを理解し、C++やC#のような大規模向けのコンパイル言語と、PythonやRubyのようなスクリプト言語をそれぞれ1つマスターして、デモ作品を作ったり、オープンソースのプロジェクトにバグ修正で貢献したりしてください。githubのアカウントを履歴書代わりに使うくらいの意識があるとよいでしょう UnityやUnrealのようなゲームエンジンを使ってもよいですが、それらがどういう仕組みで動いているのかをきちんと理解し、ゲームエンジンを自分で機能拡張したりできるようになってください。ただエンジンを使えます、だけでは物足りないです
ありがとうございます。
ゲームフリークの採用情報を見て自分なりに考えればいい。 選考方法は2種類みたいだから、狙う選考方法の条件を満たす事と、必要な提出物を作る能力が必要と思われる >>・【新卒】プログラマ(ゲーム・関連ツール作品選考) >>・【新卒】プログラマ(エントリーシート・研究成果選考) ゲーム作品か大学・大学院等で発表した論文や解説資料、研究計画書を用意して置く必要があるぞ。提出物を出すにあたって、PDFや動画を作る必要があるし、コンパイルできる開発環境を渡す必要があるからその方法もかんがえておかないといけないし、実行ファイルも渡せるようにしてないと。 選考フローを見る限り実技試験もある。その場で解決する高スキルが必要と思われる。有利かどうかとかそんなレベルではなく、入る人は入るべくして入るぐらいなんじゃないかな。 中途採用(かな?)の方を見ると以下のようなのがある。 >>ゲームプログラマ【ジュニアクラス】 必要経験・スキルは >>・プログラミング経験(C++・C#など) >>・ベクトル、行列、クォータニオン、座標変換など3Dゲーム制作に必要な数学知識 >>※ゲーム業界およびゲーム制作未経験可 >>・ビジネスレベルの日本語能力(JLPT N1相当) らしい。↑にある数学をコーディングできるレベルが必要だ。エンジンだとその辺はエンジンがやってくれてるから身につかんので、ちゃんと理屈を勉強しておく必要がある。 知恵袋でこんな質問している場合ではないと思う。早く勉強を始めた方が良いと思う。
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