投稿日:
自分のコースの顧客を増やしていくためお届けの合間やお届け終了後ポスティングや営業など行ったり、既存客の継続のためコミュニケーションを取ったりお手紙を書いたり商品紹介のチラシを作ってみたり、自分で考えて動くことも多くやりがいがある。コース内の顧客数目標やキャンペーン期間には新規顧客目標など上司と相談して掲げ、その目標達成に向かって自分との闘いの中で精神的にも成長できる。
投稿日:
注文書の読込、電話応対、伝票入力等の普通の事務。 1週間単位で何事も終わるので、毎週曜日事に同じことの繰り返しをします。 慣れれば自分のペースで出来るのでそこはいいと思います。
投稿日:
主に、既存客へのお届け、新規顧客獲得のためポスティング業務。 その他作業として、お届け商品の軽トラックへの積み込み、顧客の注文集計、積荷商品の個数確認、既存のお客さまへの注文お知らせなどのお手紙、新規顧客への説明などがあります。
投稿日:
自社製品を必要ないのに買わされる。 子育て中で金銭面が苦しいと断ると 強制ではないと言いながら上司まで出て来て社員はみんな買っているとほぼ強制。 自社製品を買わない社員は必要ないとまで言われた。 残業も労働基準で決まりだからとタイムカードを時間になると押すように指示され、 その後のチラシ作りやミーティングに残業は付かない。 月1の本社ミーティングは全社員出席。 遠方(地方の営業所)だと2時間早く出社するし仕事開始は3時間遅くなる(朝礼1時間、帰り2時間) もちろん手当ては出ない。 人口の多い地域と少ない地域では1日で回れる配達量(歩合制)もチラシ配布の量も違うのに待遇は一緒。 別サイトの他の営業所の口コミだったが 24時間マラソンをしているようと書き込みがあったが正にそんな感じ。 配達、それが終わると走って(配布枚数を報告するため)帰社時間までチラシ配り。 嘘の報告をしたりうまくサボれない真面目な人にはかなりキツイ仕事。
投稿日:
表の顔では「いいよ〜」とか言っているが、裏では人の悪口ばかり言う上司がいます。 凄く性格が悪く、社長や専務へのゴマスリはうまいみたいですが、事務員の中では嫌われていました。 給料はいっぱいもらっているのに、お茶飲んだり暇そうで、ずっと後ろの方から人の仕事を監視していて、よくミスもします。 ミスしたら、人のせいにして自分は悪くないと言い訳ばかり。 正直、この人がいる限り会社の雰囲気は悪いままだし、改善もされない会社です。 専務と社長はこの人の話したにもかかわらず、改善することなく、守られるので幹部がダメです。
投稿日:
各営業所の職員さんの雰囲気にもよりますが、仕事内容を丁寧に教えてくださいます。コースも最初は一緒に乗りながら2〜3ヶ月ほどを目安に覚えます。
投稿日:
キャンペーンが多いので、そのつどお客様にお伝えする事が異なり、社内でも人によって言っていることが違う時があるのでそれは困ります。 面倒な事はしたがらない上司がおり、ほとんどの仕事を投げてきます。
投稿日:
1人1コースを担当しているため、急なお休みだと他コースを走る職員さんに少しずつ割り振ってお届けをお願いするため慌てることもあります。
投稿日:
子育て中のお母さんが多いし、産休育休対応してくださいます。子どもや家族の...
投稿日:
定時退社、有休消化にも積極的に取り組んでくださっています。会社携帯や資料...
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
株式会社ヨシケイ鹿児島の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヨシケイ鹿児島を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。