投稿日:
シューマートグループの店舗を営業、靴履物全般を取り扱っている会社。 ファッションの要素が強い小売業界の中、足元からの健康へ積極的に取り組んでおり、 足型の計測やフィッティング知識をパート・アルバイトスタッフまで教えてくれる。 正社員は靴の販売・専門知識を習得すれば、シューフィッターの資格取得も可能。 各店にシューフィッターが在籍いる靴小売店はここだけだと思う。 仕事内容は本部を除き、店舗での接客業務がメイン。 靴に関する幅広い知識を学べるだけでなく、店舗のディスプレイや陳列は各担当者の意見も反映してくれるので、向上心のある方は楽しめる。 休暇は繁忙期を除けば比較的取りやすい。有給の消化率も良い。 だが、店舗によって差はある。
投稿日:
繁忙期と閑散期のギャップが大きいので、閑散期は自分から仕事を探す姿勢でいないとモチベーションの維持が難しいです。昇給や昇格のための試験等はないので、そのあたりが明確になるともっとモチベーションをもって働けると思いました。
投稿日:
オフィスは夏は暑くて冬寒いという感じだったので、冷暖房は必須でした。当時はブランケットと足元ストーブを常に使っていました。建物自体が温度調整が難しい設計だったので仕方ないですが、そのあたりがもう少し快適だったら良かったです。
投稿日:
レジ専任で入社したが、入社後はレジ周りの商品管理やレジを離れての接客を求められた。中途半端な商品知識しかないので、結局は売り場担当に代わってもらったりしないといけない場面が何度かあった。
投稿日:
靴の知識や手入れ方法を聞かれる事が多いので、靴の事に詳しくなる。お客さんの悩みを聞いて提案したりして納得してもらえるとやりがいがある。
投稿日:
直接お客様からありがとうを聞ける仕事なので、やりがいや自分が役に立っていると感じられやすいと思います。靴や足の知識が身につけられるので、普段の生活でも役立つことが多く助かりました。
投稿日:
正社員は転勤が必須。地域限定社員は少ない。 長野・山梨・群馬・新潟・茨城・栃木が転勤先。 単身赴任、引っ越しが可能でなければ、続けることは難しい。
投稿日:
私が所属していた店舗では、良い人に恵まれました。社員さんの入れ替わりが激しいので、社員さんとの気が合わない場合はやりにくかった。
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
投稿日:
コロナ渦以前の勤務でしたのでテレワーク、リモートワークについては一切分か...
1~35件 / 43件中
株式会社シューマートの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社シューマートを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。