投稿日:
レジ打ちや料理の運びといった接客だけでなく、各ブースの清掃や定時の仕事(雑誌整頓、トイレ清掃など)も すべて、定められた優先順位に従って手の空いている者が行う。優先順位は順に、接客、調理、配膳、ブース清掃、 配膳、食器拭き、定時の仕事で、状況によって前後することもある。基本的にはマニュアルに沿って動くだけなので 業務内容は難しいものではない。中にはマニュアルに記されていない業務もあったりするが、 先輩や社員に聞けば都度優しく教えてくれるので問題はない。
投稿日:
喫煙ブースを清掃するときのたばこのにおいが、人によってはきついと感じるかもしれない。 食事メニューの数が多いので、配膳や調理を覚えきるまでが少し大変。 お客様が退店したあとのブースの状態にはムラがあり、忙しい時間帯にブース清掃に行く際に 散らかったブースがあった際は後回しにするなど、適宜各々の判断が試される状況もある。
投稿日:
清掃は人によって散らかし具合は様々。 利用にあたって会員登録が必須で無く、客層は若い人は少なかった。 日によって忙しさが異なり土日は3人での勤務は大変。 シフトは固定であったため、急に休みを取る場合の調整などは個人で行う必要があった。 また年中無休であることからも長期休暇などは取りにくい。 時間帯によって業務内容や忙しさの理由も異なり、深夜は良いが朝はモーニング、昼はランチ、夜はディナーの対応が必須で、異なる時間帯での勤務は慣れなかった。
投稿日:
インターネットカフェでの接客と調理が主な仕事。 80席程度の店内を2〜3人で回す。 入店、退店の対応、席の清掃、フード類の調理などを行っていたが、各席のpcと漫画以外のコンテンツが無かったので、対応は比較的楽な方だと思う。 お客様は常連の方が多く、オペレーションにも慣れている人が多い。
投稿日:
同じ年代の人達と働く時間が多かったので、楽しい雰囲気でした。店長や上の人も威張るような方ではなかったので、雰囲気は良かったです。
投稿日:
漫画喫茶なので、退室された部屋の掃除が1番大変でした。綺麗に使われる方ばかりではないので、潔癖症の方は難しいかもしれません。
投稿日:
マニュアル化されている分、それ以上の応用力を出す場面はほとんどなく、成長や働きがいにはつながらない場所かもしれません。
投稿日:
マニュアル通りに仕事をするので、困ったりする事はなかったです。分からない事があればマニュアル本を確認したり、周りの先輩に聞けば済みます。
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
青木商事株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
青木商事株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
青木商事株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。