中央特殊武器防護隊は前身の第101化学防護隊時代を含めて、実戦経験豊富だが。 ①地下鉄サリン事件(今現在も世界で唯一、人口密集地での化学兵器テロに対応した部隊) ②東海村JCO臨界事故(この事故の教訓から化学防護車に中性子防護板が取り付けられるようになった) ③福島第一原発事故
空挺とは敵の後方に着地して作戦を実行する奇襲部隊です。 空挺が活躍するには前線で敵を拘束しつつ、一定時間の航空優勢を獲得しなくてはなりません。 空挺部隊は一気に大量の人員を戦闘状態に出来ません。ヘリに乗れる人数が限定的ですし、また基本的に重装備はなく、さらに、補給もありません。 暫くは単独で任務をしないといけないため、敵の主力を向けられると簡単に瓦解する可能性があります。 最前線であることは間違いはないですが、敵の正面で戦う部隊ではありません。 ヘリも基本的に弱い部類です。うかつに飛べば小銃に撃墜されます。敵戦車の突撃部隊を捕捉したならば飛ばします。 いずれにせよ偵察斥候により敵の対空火器を破壊してからになります。
どちらも状況によるとしか言えないでしょう。 空挺降下にしろ、ヘリにしろ航空優勢獲得が条件です。 地理的に空挺団から遠い場所が最前線なら、別の部隊が既に対応しているはずです。
コロナ禍を機に、リモートワークやテレワーク、時差出勤などの体制ができた。テレワーク用具パソコンの貸し出しも行なっており、自宅にインターネット環境がない職員も気軽...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東海村の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東海村を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。