私が感心したことを話します。 どちらの会社も地方とのつながりを持つように動いているのですが、JALがコロナでCAを全員飛行機に乗せて勤務させられなかった時に地方に派遣してガイドの仕事をさせたのですが、それがかなり評判が良かったようなのです。 選ばれて生かされた人たちも観光名所のことを覚えて聞いた人の興味が沸くように解説していたようなのですね。 会社としては地方とのつながりを、働いている人は観光名所のことを覚えるのももちろんですが、人に説明するための技量を磨いていたと思います。 JALは成田空港のそばに地元の食材を使ったレストランを経営していますが、やはりコロナの頃にはCAやパーサーが制服を着て働いていました。 私はこういういろいろな機会を与えて直接消費者と接して仕事を考えさせるというのは良いなと思うのですよね。 人生、急がば回れですから。 https://youtu.be/Z2NAZL_03Sw https://itta.me/article/13880/
どちらでも同じようなものです。 航空会社ですので地方創生などの仕事に関わる事は出来ないでしょう。
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