別硬貨があるのか? 別硬貨なら、どちらも使用可能なのか? 簡単な質問で申しわけありませんが、 教えてください。
紙幣はイングランド以外ではスコットランドと北アイルランドが独自に発行し自国内で流通していますが硬貨はイギリス全土で共通です。 £1硬貨は毎年デザインが変わり、年ごとに4ヶ国+連合王国の5種類のモチーフを順に使いますが、あくまでデザインだけの話で、使用はどこでもOKです。 なお硬貨を作っている造幣局(Royal Mint)はウェールズにあります。
紙幣はスコットランド独自のものがありますが 硬貨はありません。 なお、英国ポンドは1£はコインのみですが スコットランドには1£紙幣・お札があります。 スコットランド内では英国ポンドの利用は可能です。 というか、そもそも現在物理的にはスコットランドは 英連邦の一部なので、実は公にはそっちが本来のお金 だったりしますよ?使えなかったらおかしいです。 単に、スコットランドの意思により、独自貨幣が存在 するだけなんです。 なお、逆は無理というか、嫌がられます。 何故かと言うと、スコットランドは英連邦の一部であり 独自の通過は国際的に認められておらず、それ以外の お金には両替できないからです。 もちろん、日本円にも戻せません。 つまり、スコットランド以外で使えないお金と思った ほうがいいです。 スコットランドから出る前に使い切るか、お釣りを 英ポンドで下さいとお願いしてみるのをオススメします。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
独立行政法人造幣局の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事の状況がいつも順調に進まずひたすら残業 帰れそうな時でもなかなか返してくれない、ワーク…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
独立行政法人造幣局を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。