投稿日:
お客様から専用のアプリを使用して注文がはいると、その注文内容に応じて倉庫内にある商品をピッキングし、短時間の間でお客様のもとに配達するというサービスを展開しています。 業務内容としては、倉庫内のスタッフ管理、在庫管理、配達差配、商品のピッキング、配達が主な管理者業務です。 事業が新規性を伴うものなので、日本の小売業における新しいサービス形態を最前線で提供していることに対する誇 誇りを感じることができました。
投稿日:
お客様から専用のアプリを使用して注文がはいると、その注文内容に応じて倉庫内にある商品をピッキングし、短時間の間でお客様のもとに配達するというサービスを展開しています。 業務内容としては、倉庫内のスタッフ管理、在庫管理、配達差配、商品のピッキング、配達が主な管理者業務です。 事業が新規性を伴うものなので、日本の小売業における新しいサービス形態を最前線で提供していることに対する誇 誇りを感じることができました。
投稿日:
とはいえ契約更新の意思確認を社内SNSで双方の合意のもとに確認をしてからの、やはり社内SNSで同月中に契約更新打ち止めを知らせるというのはかなり困惑した。 ZHDはヤフーのIT広告事業が傾くと、投資分野という名の借金事業へのめぐりも悪くなったのだろう。自社で利益化するには拠点が多すぎたというよりは、そもそものビジネスモデルやリソースの使い方に原因があるように感じる。
投稿日:
商品の発注、注文が入ればその通りのピッキングと梱包を自身やアルバイトと協力して実施。配達の手配をやはりアルバイトに行う。安全かつ効率よく進められた時はやりがいを感じた。
投稿日:
突然、勤務先店舗の閉店を告げられ、今週末以降は来なくて良いと言う会社です。 しかも前月に契約更新の意思確認をした上で翌月に契約満了で更新しない旨のメールを1通送り、給与は上乗せして振り込むから了承して返信しろと言う始末。 長期で人材を募集していたのに1.2ヶ月で辞めさせるような信用のない会社です。 今後は虚偽の情報を求人サイトに載せないようにしてくださいね。
投稿日:
自身のモチベーションを保つことができず、伸び悩んでいるところに契約更新の話があったが、すぐにそれが打ち止めになった。自らNoと言えなかったところに、逆にNoを突きつけられたが、結果としてはそれで良かったと感じている。
投稿日:
新規性のある事業であるが故に、事業形態が固まっておらず、あらゆる施策が見切り発車の状態で進んでいくことが多く、現場で業務をしていて対応に苦慮する場面が非常に多かった。
投稿日:
ベンチャー企業であるがゆえに、スピード感があると言えば聞こえが良いが、実際は統率を取りきれていない。拠点ごとにつくりが異なる上に、統廃合が進んで作り上げた拠点が減っていっている
投稿日:
ZHDのシナジーを活用しきれていない。出前館やアスクルとのつながりはあるが、同じホールディングスというだけで、ただの取引先程度の関係。何なら関係は冷め切っているとさえ感じる。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤフーマートオペレーションズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。