教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

怖かった。

怖かった。今日怖い目にあいました・・・・。 私はアラフォー既婚者です。 去年の10月のお天気のいい日に、仕事が休みだったのでひとりで買い物をしていました。 のどが渇いたので、コンビニにいってお茶を飲んでいると、スーツ姿の男性が運転席の窓をノックしてきました。 なんかの営業マンだろうと思い、窓を開けずに「なんでしょうか?」と言いました。 すると、その人は一枚の紙切れを私に差し出して、「これ受け取ってください」と言います。 「ナンデスか?」と聞くと「俺のメアドです。ちょっとかわいいなと思ったのでメル友になりませんか?」 私「いえ・・・。私結婚しますので、そういうのはムリです。」 相手「そんなのわかってますよ。俺も既婚者です。なにも悪いことをしようというのではないのだから、メル友くらい大丈夫でしょ?ね?俺製薬会社に勤めている普通のサラリーマンだからなにも怖がらなくていいですよ」 私にも声をかけてくれる男性が居るとちょっとうれしい気持ちになって、メアドを受け取ってしまい、その夜メールしてしまいました。 それから相手から毎日30通以上のメールが来るようになり、返信しないと「何で返信遅いの!!!俺のこと気に入ってくはずなのに!」と怒りのメールが来ます。 確かに彼はかっこよく石田純一みたいな顔です。 私は太っていて顔も体型も渡辺なおみそっくりと友人に言われます。 いいかげんうざくなり、「もうメールはしません。ちょっと超えかけられていい気分だったけど、メールしてても楽しくないし価値観が違うのだと思います。さようなら。あなたに似合う素敵なメル友を見つけてね」 と書いて、着信拒否にしました。 それまでメールしていたときにどこに住んでいるのか、何の仕事をしているのかと聞かれたので、さらっと特定できない程度に答えてました。 それが今日職場に来たんです。 うちの職場は全面ガラス張りでちょっと変った事務所です。 外から丸見えなのですが、田舎なのでめったに人が通りません。 そこに知らない車が止まり、あのナンパ男が降りてきたとは心臓が止まるかと思いました。 とっさに顔を伏せましたが後の祭りで「ちょっと?○○さんの知り合いじゃないの?あなたに向かって手を振ってるよ?」と職場の人に言われ恐る恐る見ると、こちらを見てニヤっと笑っていました。 小さく悲鳴が出たくらい怖かったです。 それからまもなく休憩時間だったのですが、敷地外のちょっと広くなっているところに車がまだ止まっていたので、お昼ご飯も食べに行くことも出来ず、事務所で篭っていました。 これからもしかしてちょくちょく来られるかと思うとぞっとします。 警察に相談に言ってもいいと思いますか? それとも本人に直接もう来ないでくださいといったほうがいいですか?

続きを読む

1,709,389閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    本人に言うのは止めましょう。 常識の通用する相手ではなさそうです。 今日ももし、くるようなら上司の相談してください。 それででも解決しない場合、警察へ。

    360人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 世の中には、ホントにこういう暇な変態がいるんですね。普通の人間じゃ無いようなので、事前にメールで忠告した上で警察に相談したほうがよさそうですね。今後も今の生活が大事であれば軽卒は行動は控えましょうね。

    93人が参考になると回答しました

  • そいつちょっとしたストーカーですね しつこいようなら警察に相談した方がいいとおもいます

    73人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業マン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる