教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パートでスーパーのレジ打ちをしています。

パートでスーパーのレジ打ちをしています。あたたかくなって来たにも関わらず、最近寒くて寒く凍えていました。 原因は妊娠していました。 鮮魚と精肉と、野菜果物のみのスーパーなので、惣菜に配置換えさせて下さいとは頼めません。 レジ打ちパートで妊娠したら、みなさんなら続けますか? 寒いのは12週に入ったら落ち着くかもしれませんが、お腹の大きいレジの人って私は、みたことありません。 仕事を辞めると育児休業給付金ももらえないので生活出来ないので、仕事は辞めたくありません。 職場に相談するのは12週になってからにしたいです。

続きを読む

846閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    鮮魚パートの妊婦さんがおられましたよ。 産前休業期間前まで8〜16時で普通に働き出産後の育児休業終了後復職されています。 もちろんレジにも妊婦さんは沢山おられますので、その部分は気にしないで、今は落ちつくまで無理せずお勤め下さい。

  • あまりおすすめできませんね。 スーパーで働いたことあるけど、不妊症とか婦人病の人も多かったので母体にはあまり良くない仕事だと思います。寒かったり重たいものを持ったりするのが体に悪いのかなと思います。 惣菜部門にいた人は無理して続けてたんですが、生まれてから子どもに障害が見つかりました。 それ以降は妊娠した人は、辞めてもらう感じになってましたね。会社も何かあっても責任取れないので。(田舎なので、あまり文句つける人はいなかった。) 何かあったら取り返しがつかないので、体調を見て会社と相談しながら辞めるなり時間を短くしてもらうなり考えると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ打ち(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる