教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

履歴書の証明写真(300円スピード写真か2万円プロ撮影写真)で多少書類選考通過に影響したりしますか? (CA、アナウン…

履歴書の証明写真(300円スピード写真か2万円プロ撮影写真)で多少書類選考通過に影響したりしますか? (CA、アナウンサー、美容販売員など容姿を重視する職種ではない)学歴や資格、内容などがもちろん重要ですが、 ギリ落ちそうなレベルだけど通過したりなど。

続きを読む

37閲覧

回答(2件)

  • 一度資格証に貼る写真をプロに撮影してもらいましたけど、3000円ぐらいでした。 なので2万はお高いですね。 まったく影響しないとは言えませんが、ほとんどは、学歴、職歴、資格です。 顔が良いから書類選考をパスして、会ってみたいという会社は、、その会社のレベルを晒してるようなものですよね。 ただ逆のことを言うようですが、人は見た目が9割といわれていて、とくに初対面や話したことがない人には、見た目であれこれその人の性格やどんな人かを推測する人は多いです。 気になるのでしたら写真屋でもよいかもしれません。 2万の証明写真はすごい写真なんですかね!?

    続きを読む
  • スピード写真など一人で撮ったものは顔が曲がってたり、映り方が不格好だと「こいつあんま本気で受けに来てないな」とは思うでしょうね。 2万も論外です。何の記念日ですか?って一般常識がわからないような人は危険なので採用したくないでしょうね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アナウンサー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

美容(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる