教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

業界研究セミナーについてです。 服装についての質問なのですが、服装は私服OKと書かれていました。そこで、スーツで行くか…

業界研究セミナーについてです。 服装についての質問なのですが、服装は私服OKと書かれていました。そこで、スーツで行くか、私服で行くか悩んでいます。講義もあるので、前乗りができず、朝3時間ほどバスに乗り、1番早く着く便にのる予定ですが、着くのが受付時間時間ギリギリになってしまうため、行くときから着ていくしかないので、スーツではなく、私服で行くことを考えていました。 就活を終えたばかりの身近な先輩に聞いたところ、スニーカーでいいんじゃない?と言われて、ネットで調べた内容との差異があり、スーツやオフィスカジュアルの方が浮いてしまうのかなと気になりました。(就活を終えた身近な先輩は何人かいますが、オンラインがほとんどで、対面で業界研究セミナーなどに行ったという話を聞いたことがないため、その先輩の話を真に受けていいものなのか、心配になりました。) また、私は黒のスーツを持っているのですが、中のブラウスは入学式用に買ったもので、シンプルなものではありますが、インターンに行くときなどには買い直す必要がある、華やかさをプラスしているようなものになります。それほど目立つようなデザインではないのですが、買い直す必要はありますか。(どうしても買いに行く時間があまり取れないため、選んで買うような余裕がありません。) 業界のことを知ることが出来るいい機会を、服装が気になってしまって無駄にするようなことにしたくないので、質問させていただきました。

続きを読む

170閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    私服OKなら私服でいいと思います。 スーツで浮く可能性も当然あります。 私服OKと書いてあるのに服装で評価が落ちることはありません。 従って今回のために買い直す必要はありません。 ただ、今後リクルートスーツじゃないといけない場面もあるかもしれませんので、一着買っておくといいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

業界研究(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる