教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

配達されてる方で個人の客に対して不満だけど我慢している事を教えてください。 今回Amazonで注文した割れ物の商品…

配達されてる方で個人の客に対して不満だけど我慢している事を教えてください。 今回Amazonで注文した割れ物の商品を届けて貰ったのですが、ダンボールがガッツリ破れるレベルで落とした跡があるにも関わらず、 「中に問題があったらまた電話してください」とだけ、謝罪があったのかわからないくらいでスッと帰ってしまいました。 中の確認をすると商品パッケージの封をするシールが破れる程度で済んでましたが 「割れ物があるか、中が無事かの確認もなく帰ってしまった」 「電話くださいと言う割にに連絡先の案内が一切無かった」 「悪びれる素振りがなかった」 で流石に腹が立ちクレームを入れました。 とは言えこちらの主観の話です。 実は配達員さんに普段我慢を強いてる事があるのに一方的に怒るのも良く無いと思うので、 配達の仕事をされていて客の対応・態度に口にしないまでも不満に感じてる事があればあるだけ教えてください。今後気をつけたいと思います。

続きを読む

188閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ・指定した時間に不在 ・「できれば午前中の早目」とか 「14~16時でできれば15時半以降」とか、 勝手に時間を刻んで、自己中心的な要求をする ・↑のような場合に、「できれば」と言いながら、 実際はできるかどうかは関係なく「やれ」であり、 自分の要求が守られなかった際に腹を立てる など、主に時間に関することで不満は山のように。 ただ、今回の件では、悪いのは100%宅配業者側で、 日々の不満があったとしても、それとこれとは無関係です。 問題があったら電話しろではなく、中身の確認に立ち会うべきですし、 その配達員自身の責任ではなくとも、謝罪はせねばなりません。 また、そういったトラブルの対応も仕事のうちなのですから、 後の配達が遅れようと、客には一切関係なく、 それは業者側が何とかすべき問題です。

    3人が参考になると回答しました

  • 在宅ならとりあえず返事が欲しい これは毎日何回も思っています。 自分は20秒くらい待ってもう一回インターホンを押し、不在票を書き始めますが書き終わったタイミングを見ていたかのように出てくる人が多い…… いると分かれば待つのでまずは応答してほしいですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 配達員ではないですしアカウントがわかるのにそんなこと書けないと思いますので、 客観的に言いますね。 例えばですがお客さんが計画的にみんなが適切なルートを時間指定してくれてれば良いんですが、 そんなわけないので適切にルート通れば1時間で終わるものが3時間混雑次第でもっと配達時間がかかります。 例えばあなたに10分使うと10分遅れて6人に同じことをすると1時間『配達時間が遅れます』 また、物が落ちたなどあり得るミスですよね? なので事務的にやるしか 『余裕がないです』ので、一品ものとかならともかく、 保証してもらえるなら急ぎでない限りはまぁ仕方ないのではないですかね? 例えばバイクとかが急にすり抜けて飛び出してきて、 配達トラックの進行邪魔して急ブレーキするしかなくて、 落ちたとかなら過失はそのバイクの人ですよね本来は? で、中身確認するわけにはいかないし、 どこの運送会社かはわかるのでは? なのでその会社に言えば誰かはわかると思います。 なんなら配達してもらったものを送ったところに確認すれば良いです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

午前中(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる