教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

一生アルバイトで生活できますよね? 恋愛・結婚願望はなく、 マイホームもマイカーも必要ありません。 安い上に外国人など…

一生アルバイトで生活できますよね? 恋愛・結婚願望はなく、 マイホームもマイカーも必要ありません。 安い上に外国人などと共に過ごせて立地も良い シェアハウスに住みます。天王寺や難波に月2~4万で過ごせます。 大阪の都心なので車は必要ありません。 大阪の生活費は東京の3分の1です。 スーパー玉出という全国一の激安スーパー、 食事は西成などに行けば外食でも安い。 世界を放浪するような旅行が好きなので、 1週間の休みもまともに取れない 正社員には絶対なりたくありません。 シェアハウスと西成を拠点として、 帰国してアルバイト+Uber配達で貯金▶︎ 貯まったら1~2ヶ月海外などを放浪▶︎ のサイクルで生活するプランを考えてます。 もちろん国民保険や年金などの固定費は 考慮しています。

補足

海外に飽きた時に就職が最も理想ですが、 ただでさえ学歴が二留Fラン卒&新卒放棄なので 就職は98%諦めています。

続きを読む

1,643閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(15件)

  • ベストアンサー

    アルバイトで生活することは可能ですが、一生続けられるかどうかは個人差があります。アルバイトで働く場合、収入が不安定であるため、将来の生活に不安を感じることがあるかもしれません。また、年齢を重ねるにつれて、体力や健康状態などの理由でアルバイトが続けられなくなる可能性があります。そのため、将来のことを考えて、貯金や将来の収入源などを検討することをおすすめします。 ただし、自分のライフスタイルに合った生活を選ぶことは大切です。恋愛や結婚、家や車を持つことが必要ではないと感じるなら、それに従って生きていくことは自由です。ただし、万が一何らかのトラブルが起こった場合や病気になった場合、十分な保険に加入しておくことが重要です。また、海外旅行をする場合は、渡航先での健康保険や旅行保険にも加入することをおすすめします。 学歴や就職経験はあくまでも過去のものであり、未来の可能性を閉ざすものではありません。多くの人が学歴や社会的な評価に縛られずに自分らしい人生を生きていることを知ってください。 まず、自分がやりたいことや興味のある分野を見つけることが大切です。自分が好きなことをすることで、仕事にやりがいや意味を見出すことができます。 また、学歴や就職経験がなくても、自己学習やスキルアップをすることで、自分自身を成長させることができます。今は、オンラインで様々なスキルアップ講座が提供されていますので、積極的に取り組むことをお勧めします。 最後に、あきらめないことが大切です。失敗や挫折があっても、それを乗り越えることができれば、必ず道が開けます。前向きな気持ちを持ち、チャンスを見つけるためにも行動を続けていってください。

    1人が参考になると回答しました

  • いいえ、できません。 貯蓄ができないのと、年金が国民年金なので65歳以降の老後に詰みます。 (生活保護は余程の事情が無い限り、審査に通らないです。余程の事情とは病気で働けないとかで、健康なら75歳までは働いてと言われます) 国民年金だけで暮らすのは無理でしょうね。 40歳を過ぎるとパート、アルバイトでも介護保険料を支払わないといけないので、収入は若い頃よりもさらに減ります。 海外を放浪したいの何故ですか? 完全に意味のない行動に思えるのですが。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 西成近くに住んでますけど無理ですね。生活だけならなんとかなる。

    2人が参考になると回答しました

  • なるほど、「貧乏人の自己満足」ですね。分かります。 世間ではそういった生活を送る人を“貧乏”と言いますが、あなたの人生です。自由にしてください。

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる