教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

化粧品が好きでドラッグストアの正社員になりました。 もちろん化粧品も売ってるのですが医薬品や日用品もあります。その中で…

化粧品が好きでドラッグストアの正社員になりました。 もちろん化粧品も売ってるのですが医薬品や日用品もあります。その中で化粧品だけを担当することは出来ません。ドラッグストアに就職した理由は、メーカーの化粧品メーカーに行くより様々な商品を扱っているため、メーカーに縛られないことが魅力でした。 また、学生の頃から化粧品の発信をしていたり、企業からの案件を頂いたりと若干インフルエンサーとしても活動しています。もちろん報酬は受けとっていますし、高評価や再生回数がモチベになったりコメントを読むのが楽しかったです。 就職してからはその時間はほぼなく、なんでここに就職したのか悩むことがあります。就職したことが正解なのか、そのまま夢を追って足りないお金をアルバイトで賄うのが正解なのか悩みます。就職したことでビジネスマナーや接客なので色々な方がいると思い知らされました。 もちろん考えが甘いことは承知の上ですが、就職してから投稿頻度は下がっています。今まで、見てくださってた方や毎回コメントをしてくれる方には本当に申し訳ない気持ちもありますし、両立できない自分が情けないです。 就職をやめて、インフルエンサーだけで食べて行くことは少し厳しいかもしれないです。 私としてはやっぱりここまでやってきた夢を追いたい気持ちもあります。ただ、ここで就職を辞めた時に早期退職になります。20歳です。

続きを読む

87閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 学生時代のフォロワーは,何人くらいいましたか? それで,回答者の意見が付きやすくなると思いますので,ぜひ教えて下さい.

  • あら、あなたは未だ二十歳ですか。 先ず、自分の生活が成り立たなくなれば、何も出来なくなるのは分ると思うので、今の仕事を辞めるという選択肢は正直、無いと成りますね。 考え方は、自分の身の丈と・生活の維持・メインの今の仕事を優先を間違えると、早速ヤバいことに陥ってしまう可能性が高いことから、冷静になって考えもう一度シュミレーションするべきだと思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドラッグストア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医薬品(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる