教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

配達が遅くなることでウーバーイーツの客離れは起きてないのでしょうか?

配達が遅くなることでウーバーイーツの客離れは起きてないのでしょうか?最近、注文すると前の客の配達2軒終わってからこちらが注文した店舗にやっと向かうとか同じ店舗の3件同時掛け持ち、なんてしょっちゅうです。 ウーバーイーツのアプリはバグが多いですので前の客の家が表示されることは多い。 こちらの場所が店舗から300mと近いのに1.5km離れた客の家を優先されたりとか。 6日連続で頼みましたがそのうちの3回は遅れてウーバーワンの500円クーポン3枚、貰っている状況です。 名古屋栄のホテルで頼んでますので田舎ではないです。もちろん雨も降ってなかったです。 名古屋では複数のマクドナルドの前で地蔵が沢山いますので、配達員足りてないわけではないと思うんですけど。 あの人達になぜ仕事を回さないのでしょうか?

続きを読む

102閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ウーバーの運営側が配達料をケチっているんですよ。 なるべく1人の人間にダブルやらトリプルやら行かせたほうがウーバー本社側としては配達料を少なくできて儲けれますからね。 配達員もダブルとかトリプルなんて行きたくないんですよ。 出前館なら基本的には一軒行くと500円はもらえます。 でもウーバーはダブルなら2件行って、440円とかそういう金額で配達員にオファーが飛んでくるんですよ。 1件あたり220円です。アホくさいですわ。 やってらんないです。 でも中にはそんなアホ単価でも行く人がいるんですよ。 行く人がいるのならばとりあえずウーバーとしては安い単価で振るんでしょうね。 20人くらいに振ってみてみんな拒否したら仕方なく少しずつ単価を上げるんでしょうね。 正直ふざけんな!って思いますね。 今日も1件300円の通称スリコが飛びまくってました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • AIによる操作で配車されているので実績や評価が悪い配達員、様々な理由で配車されているそうです。実際のところは分かりません。運営に聞いてもネットで調べても詳細はありません。複数店舗掛け持ちによる配達遅延はお客さんに優先料金を払ってもらい配達料金を上げていこうと考えているからだと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 1件配達の場合の最低報酬は300円〜で、ダブルやトリプル等の追加の最低報酬は100円〜。 なので1件づつ2人に運ばせると600円のところ1人に2件運ばせれば400円で済むので、最近はダブル・トリプルの案件がやたら多いです。 〈こちらの場所が店舗から300mと近いのに1.5km離れた客の家を優先されたり〉 それはもう一方の人が追加料金を払ってるって事です。 いくらか忘れましたがダブル・トリプルの際、最初に配達されるオプションがあります。 〈地蔵が沢山います なぜ仕事を回さないのでしょうか? 〉 ちゃんと公表されてるわけではないので憶測ですが、地蔵よりも動いてる人にオーダーを振っているイメージがありますね。 もしかしたらAIが電源切り忘れ等と判断してるのかもしれません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 配達員だけど確かにお客が離れているような実感はしますね とにかく遅すぎる 昔は出来たてを直接店から客まで運ぶだけだったんですよね 複数の注文を抱き合わせして、報酬を削減しているからこういう現象になるんです 例えば一件の報酬を300円としたら3件の注文で3人の配達員を使えば報酬支払は900円ですよね? これを1人で3件掛け持ち配車させる事で600円とかで済むんです ウーバーとしては、顧客満足より報酬削減を優先せざる得ない苦しい状況なんです

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ウーバーイーツ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マクドナルド(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる