教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

保険会社で働き始めたのですが、知り合いから契約取って来てとか、知り合いの店に行って来てなど、ほぼ毎日言われます。 私に…

保険会社で働き始めたのですが、知り合いから契約取って来てとか、知り合いの店に行って来てなど、ほぼ毎日言われます。 私には知り合いというか友達が5人しかいません。環境を変えたらそんなに親しくない人との人間関係をリセットしてしまうので本当に信用してる友達しかいないのです。 関係壊したくないので友達には保険入ってなんて言えません。 プライベートで今まで通ってる店にも行って宣伝して来いとも言われるんですが、いつも行く店に保険の勧誘とか本当通い辛くなるしそんなんしたくないです。 知り合いが居ないのが有り得ない、知り合いいないんじゃこの仕事出来ない(契約とれないから)と上司に言われました。 だったら最初から知り合い沢山いる人を条件に募集したら良いと思いますし、働き始めて基礎勉強の研修が終わってからそんな事言われても困ります。 普通に知り合い以外に営業するんじゃ駄目なんですか? 上司にイラついてます。愚痴です。

続きを読む

169閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私は、大手の生命保険会社の 支部長を定年迄してました 生保の仕事は顧客の継続訪問が中心であり、 飛び込み訪問はほぼ無いです ましてや 知り合いに、知ってる店に、 契約なんか無理です、 損保関係と思いますが 指導者が間違ってますよ 普通に営業活動する事です 多分ら目先の成果が欲しいのです、 優秀指導者では無いですね、 知り合いも声かけしましたが 思うように行きませんと 話す事です、 逆にそんな事で成果が上がっても達成感も生まれません 今は、与えれた資料で活動して下さい

  • 駄目だから今の状況なんでしょう。 保険勧誘ってそんなもんですよ。

  • 保険の営業さん、会社の食堂に毎日来ますよ。飲み会開いたり、一晩付き合ったりと、身体使って契約取ってますよ。私も有給使って、昼間ホ行ったこと有ります。相手は人妻でした。そこまで出来ない人は辞めていくらしいですよ。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保険会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

生命保険会社(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる