教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職務経歴書を初めて書きます。27歳男です。 1番長く続いたのは大学時代のアルバイトで約1年。 正社員は1年在籍してました…

職務経歴書を初めて書きます。27歳男です。 1番長く続いたのは大学時代のアルバイトで約1年。 正社員は1年在籍してましたが6ヶ月ほどでうつ病になり残りの6ヶ月は休職してました。自分なりにはメモを取り、先輩に確認し、復唱するという感じで努力してたつもりですが何事もうまく行かず自己PRに何を書けば良いのかよくわかりません。 それに完全に他業種を受けるつもりなので尚更分かりません。 前職は機械加工、受ける予定の仕事は除雪、除草、会社周りの保全です。 情報少ないかもしれませんが自己PRの書き方教えてください。

続きを読む

136閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    肉体労働系の場合、職務経歴書は大して重視されないと思っていいです。現状の見た目での身体健全さが職務経歴を代弁するので。 とはいえ、職務経歴書に不都合な事実経過を書けば「不採用にしてもらうための提出」になってしまうので、「うまくいかなかった」事実は全部省けばいいです。 努力をしていた「つもり」ではなく、努力したと言い切ることですね、何事に対してもそうです。それが職務経歴書で、後は辞めた理由とのつじつま合わせ… ※「自己PR」に関しては、身体の健全さにかけては誰にも負けないとのアピール 一貫で。「心身」ではなく「身体」とするのですね。間違いではないでしょうから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる