教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職務経歴書の自己PRについての質問です。 現在就活中です。 5年前に結婚を機に正社員として働いていた接客販売業を退職し、…

職務経歴書の自己PRについての質問です。 現在就活中です。 5年前に結婚を機に正社員として働いていた接客販売業を退職し、その後パートで飲食店や受付の仕事をしていました。現在はまた働きたいと思い就活をしているのですが、職務経歴書の自己PRになにを書いたらいいのか悩んでいます。 この場合は5年前に勤めていた職場での出来事を書くのがいいのでしょうか? 接客販売の仕事で私が書けるものがコミュニケーション能力くらいしか思いつきません。 ただこの自己PRって誰でも書けそうな事で面白み?に欠けるなと思っていて悩んでいます。 また、パートで勤めていた飲食店ではアルバイトリーダーとしてSNS発信などして売上に貢献できたので、そちらをできれば書きたいのですが、職務経歴書には正社員として勤めていた頃のエピソードの方がいいのでしょうか? 現在は主に事務職(できれば経理)を探していて、簿記の資格も取りたく勉強中です。

続きを読む

117閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    自己PRはひとつのことしか書いてはいけない訳ではありません。 私の場合は箇条書きのような形で、長くなりすぎない程度に3つ程アピールしたいところを書いています。 SNS発信での売上貢献は素晴らしい事なので書いていいとは思いますが、正直に申し上げて経理では特に必要とされない部分なのでどうかなとは思います。リーダー経験自体はいいと思いますが。 それよりも分析力、論理的思考力、数字に強い、などもコミュニケーション能力と併せてかけると良いかと。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる