教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リストラされて、派遣で6カ月ぐらい働いています。 一回長期で派遣に入ってしまうと中々正社員になれなくないですか?

リストラされて、派遣で6カ月ぐらい働いています。 一回長期で派遣に入ってしまうと中々正社員になれなくないですか?精神的にやる気が出てこなくなるというか…、何かこのままでもいいやとなってしまうというか…。後、自分に自信が無くなってしまうというか…。 派遣でやっている人は、どう思っているのでしょうか? 主婦とか、ちょっと働きたいととか、フリーランスの人とか以外は、個人的に目的意識が無い人は派遣をやるのはやっぱり駄目な気がしてきました。

続きを読む

250閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    以前大手OA機器メーカーで社内ヘルプデスクのSV的立場と業務統合プロジェクトのリーダーした事ありますが、私より前からいる20代後半〜30代後半の特定の4〜5人のメンバーが頻繁に当欠繰り返して業務に支障が出るので業務に影響あるので他のSVと一緒に聞き取りした事があります。 当欠をどう思ってるとか仕事の意識とか確認しましたが全員正社員経験が全く無く、ルールというか教育受けた事が無く当欠は体調不良だから仕方ない、どうせ社員になれないしこのままのペースでも何か問題でも?って(笑) 色々今後厳しくなるよ?と助言しましたが翌月から更新期間短縮されて危機感無く翌々月には全員切られました。今どうしてるのやら(笑)

  • 派遣は長期といっても3ヶ月ごとの更新で結果、長期になるってだけなので、更新のタイミングで正社員への転職は可能です。 私は正社員になりたくないので派遣をずっとしてますが、任されてる仕事に対しては責任感をもってやってます。何を目的にするかは人それぞれですが、私はIT系の技術者ですが、年収を上げるために自分に足りない知識や技術に対しては、常に勉強もします。なので、仕事に困ったことも、契約終了になったこともなく、自分からより高い時給の仕事へと移っています。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

フリーランス(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる