教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート主婦です。 サービス業ですが、面接時に土日祝休みで採用されました。 日曜日は月1回出ています。(面接官に促され…

パート主婦です。 サービス業ですが、面接時に土日祝休みで採用されました。 日曜日は月1回出ています。(面接官に促された感じです(^◇^;))来月GWですが、3.4.5.6全て休むのは冷たい目で見られますかね? ちなみにその前の27.28.29も休みを希望します。 GWは旦那が休みでないから、子供見てもらえない理由があります。 ちなみに、私だけではなく、土日祝休みのパートさんは何人かいます。 また、学生のテスト休みや、旅行などでも何連休も取ってる方も多いです。 店長に一言、GW休み希望だけど、どうしても人が足りない場合は声かけてください。と言おうかな?と思ってますが…。

続きを読む

218閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    休みください、なんて下から言わなくて大丈夫です 〇日と〇日は子どもを見れる者がおりませんのでお休みさせて頂きます。 でOK

    1人が参考になると回答しました

  • 子供見る人がいないなら仕方ないです。 私なら休んでいいですかとか声かけてくださいって言いません。 休みますっていいます。

    2人が参考になると回答しました

  • どうしてもって時は、、、、ってのは言わない方がいいです。 店長もだけど、周りの方も出れるなら出てよって思ってしまいます。 子供を見る人が居ないため休ませてください。だけでいいと思います。

    2人が参考になると回答しました

  • う~ん、私は逆に、「どうしても人が足りない場合は…」の一言が気になりますね。全日、そう言う日になるかも、ですよ。 そう言う場合って何か対策が有るんですか?ご実家とか。有るならそれをベースに「1日なら何とかなります」とか、具体的な数字を仰らないと、限度が無くなりかねませんよ。 そして、お子様がそう言うご事情なら、「私は出られない人です」ブランドを定着させないと、だと思います。或いは、1日だけなら可能な人だ、とか。向こうに自主的な遠慮って物を期待すると破滅するのは今迄の歴史が証明してますからね。 今回を乗り切っても盆・正月も有れば3連休だって9月に2回、7・10・11月にも各1回有りますよ。 その都度悶々とするのもしんどくないですか? ですから祝日はダメだけどその代わり…って部分を作って了解を得て置けば良いと思いますよ。例えば夕方多少遅くまでOKとか、担当職掌を広げるとか。 そう言う方、多いですよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

サービス業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる