教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

"面接の逆質問について" ご覧いただきありがとうございます。 人材派遣業を行なっている企業の総務職に応募し来…

"面接の逆質問について" ご覧いただきありがとうございます。 人材派遣業を行なっている企業の総務職に応募し来週面接になりました。そこでその企業で働いている人の口コミを見たのですが 「残業が多い」「残業代が全額支払われない」 「見込残業代が含まれるため給料は大して良くない」 「定時より1時間ほど早く出社しなければならない」 「深夜・休日問わず社用携帯が鳴っていて精神的に休まらない」 などあまり良い口コミがありませんでした。 (口コミを書いていたのは大半が営業の方でした。) 求人票には 「残業月平均10時間」「見込残業代なし」 と記載されていたため不安になってきています。 そこで質問なのですが ・面接の逆質問の時に上記のような口コミを拝見したのだが実際はどのような感じか?と聞く場合はどのように書けば良いでしょうか? ・もし仮に採用になった場合に労働内容通知書を交付してもらった後に辞退することは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

続きを読む

74閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    逆質問で「口コミを見たのですが」は、書く必要はアリマセン! また「営業職」の口コミなので、「総務」には当てはまらない!と、思います。 それでも質問したいのなら「求人票」にない事を聞けばイイ!と、感じます。 採用が決まれば「雇用契約書」なり、イロイロな「書類」が送られてクル! と思いますケド「雇用契約」を交わす前なら「辞退」は可能デス! (世に言う「内定辞退」と、同じデス。。。) 参考になりましたか? SUE.

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる