教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

フリーターです。バイトを辞める方法を教えてください。一年働くと言ってたのですが、まだ2か月目です。 人間関係が理由で辞め…

フリーターです。バイトを辞める方法を教えてください。一年働くと言ってたのですが、まだ2か月目です。 人間関係が理由で辞めたいのですが、なんと話せばいいですか? 考えたのが①職場の雰囲気に合わないから ②ダブルワークの両立が厳しいから ③給料がもっと高いところに行きたいから なのですが、①だともっと時間が立てば慣れると言われそうで、②は無責任だし自分でなんとかしろと言われそうで、③は失礼なので言いにくいです。職場の人は嫌味や悪口がすごいのでできるだけ気に障らない理由で言いたいです。 あと、人手不足+求人を出してもなかなか集まらないらしいので引き止められるかもしれないので、きっぱり辞めたいのですがなんと話すのが1番いいですか?

続きを読む

19閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 回答失礼します。 私も主様と同じフリーターしております。 辞めるときの理由、結構難問ですよね‥。私は今24ですが、年齢を重ねれば重ねるほど辞める理由を考えるのに苦労するなとひしひしと感じてます笑。 まず、2ヶ月働いて自分に合う合わないが分かる主様はすごいと思います! そして、意志が固まっているのであれば、いっそのこと潔く、ここの職場の雰囲気に合わせられるよう、自分なりにここまで頑張ってきましたが、もう頑張れそうにありませんし、この気持ちのまま続けていても皆さんにかえってご迷惑おかけしてしまうので、辞めさせていただきます。 と言ってみては如何でしょうか! あくまでも、自分の事情で辞める旨を伝えられるように出来れば良いかなと思います!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる