教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接服装自由の場合、本当に服装自由で問題ないのでしょうか?

面接服装自由の場合、本当に服装自由で問題ないのでしょうか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

服装自由でもスーツが妥当

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答5件)

  • TPOってご存知ですか? 知らないのであれば調べてみてください。 服装自由というのは際限なく自由という意味ではありません。 企業の面接であれば、それ相応の自由という意味です。 いわゆるビジネスカジュアルは最低限守らないとね。

    続きを読む
    共感した0
  • とかいってみんなスーツで来るんですよ! 私も選考会の時に服装自由って書いてあったからスーツにスニーカーっていう微妙に外した格好で行ったらちょっと浮きました。 みんなスーツで来ますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • あなたがどんな会社で働きたいかによります。 服装自由で自由な格好で行ってokな会社で働きたいなら服装自由で。 服装自由って言っても節度ある格好でくるでしょって言ってくるような会社で働きたいならスーツで。 間違ったってどうせその会社とは合わなかったという事なんで問題ないですよ。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動