教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場内恋愛をしたことがある方について質問します。

職場内恋愛をしたことがある方について質問します。現在私(21歳)は気になる先輩(27歳)がいます。その方とは最近飲み会で知り合いました。その時に連絡先を交換し、普段はやり取りをしてなかったのですが、私から食事に誘い、2人でサシ飲みに行きました。それから1週間ほどたって2回目のサシ飲みに誘ったところいいよと返事が来ましたがコロナで延期になってしまい、12月に行こうねということになりました。そこからLINEは全くしてないのですが、また私からその先輩を誘ってもいいのでしょうか?しつこいとか思いますか? また、普段のLINEで連絡取った方がいいのでしょうか? ちなみに先輩とは部署も違うので仕事で接点を持つことはほとんどありません。また、同じ職場ですが全く顔を合わせることはありません。 みなさんは、そんな人との距離を縮めるのに何をしてきましたか?

続きを読む

353閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    このパターンで、27歳役に なったことがあります。 42歳、男性。 10くらい仕事を経験して、 個人宅営業の個人事業主を 気ままに9年してます。 その時は、入社1ヶ月で 社長の下や面接官させられた 営業マンでした。 サシ飲みをした。了解。 コロナで延期… この12月も、会社の90%が コロナで、忘年会を控えたと 今朝のニュースでやってましたが… 今年はやらないって。 = >誘ってもいいのか? 誘う事自体はいいです。 しつこくないです。 乗ってくれるかは、別の話に なりますけどね。 普段のLINEで連絡取った方が良いか? うーむ。 男って、人に寄っては LINEだのメールだのは 緊急連絡手段みたいに、 特に仕事に燃えてる人は 捉えてる人もいて、 女同士の喋くりみたいに、 喋くりの為に使うツールとか 捉えてない人もいるんですよ。 連絡って言うよりも、 質問者が本心でやりたい事は、 LINEとかも、たわいない会話とか じゃないのかな?本当は。 実は、男子は狙ってる女や 好きな女とのそれは、 楽しくやる人もいるけど、 (後、女に本質、飢えてる奴) そうでもない男に取って、 女とのLINEは、実はストレスなんだ。 特に女の悩み相談とかはストレスなんだ。 何故かと言うと、女は解決せずとも 聞いてあげるだけで、ストレス緩和 なのだが、 男はどっちかと言うと、 解決したいとこあるのです。 部署も接点もない。顔すら合わせない。 そんな中、女の子ばかり雇う職場 でしたが、ある女の子が俺にやった方法は その男のデスクにメモを残す。 名前と部署は知ってるんでしょ? 知らなきゃ、それこそLINEで ちょっと渡したい物があるので、 どこ部署のどこの机が その男の机か?と聞いたらいい。 渡したい物とは何ぞや?は、 ちょっと…秘密です。とか言えばいい。 部署知ってるなら、 何とかさんに渡したい物があるので、 何とかさんの机はどれですか?と 周りの人に聞く。 苗字が同じ人がいないかは 気をつけた方が良い。 苗字同じで、全然別の人に 渡したら、困る。 渡す物はメモ。 メモには、いついつ。 もしくは今日。 仕事が終わったら、ごはんでも どうですか?取り敢えず、 会社近くのファミレスなり コーヒー屋さんなりでお待ちしてます。 何とか課、何々。 で、質問者の仕事が終わったら 書いた場所で待つ。 都合つけてでも、顔を出さねば、 脈は殆どない。 このやり方に文句を言う様でも 脈は殆どない。 困るよ、関係ない課に来られちゃ。 とか。周りに変な目で見られちゃったよ。 とか。 なんなら、宅急便風の小包を作成して、 それを破いたら、あなたのメモ。でも いいよ。 したら、会社の入り口で、配達員に 意中の人宛ての小包を受け取ったから 部署は違うけど、届けに来ました。 みたいに装えるし、周りは、 勝手に開けたり、見てはなんねーな。 と、気遣うだろうから。 奴の仕事の事かも知れんとか 勝手に勘違いすると思うし。 意中の人の度肝は抜けるだろうな。 ここまでする!?みたいな。 俺の場合は、周りに5人の 女の子が座ってて、 その飯に誘いたいあなたくらいの 女の子は、周りに邪魔されない形で いかにメモを俺に渡すか?と言う 状況でした。 俺はのこのこ行ったね。 ほんとはね。別の女の子。 25歳くらいの子の方が メモ貰った子より好きだった。 ぞっこんタイプなくらいね。 でも、取り敢えず、 メモくれた子の誘いに乗ったね。 結論から言うと、メモくれた子の方が 落としやすいので、好きになったね。 無論、25の子が好きだと言ったなら、 (カッコいい…とは言われたが、 彼氏持ちだった。) メモの子より、あっさり転がる 怪しい好きのなり方だったが、 で、2回目の飯とかに こぎつけるじゃん? この辺まで、誘導出来れば、 意中の人もなんだかんだ 楽しんで、2回目が終われば、 たわいないLINEやり取りが 出来る関係値になるよ。 念の為、2回目の飯の えんもたけなわの時に、 会社とか関係ないLINEやり取りとか 送っても大丈夫だったりしますか? とか聞いて、 全然、いいよー!とかなら、OK。 モアベターだ。 自分の場合は、休日に 【ジンギスカン食べたいですねー!】 (連れてけ。今日。の意味) 俺【横浜にあるから行く?】 【はい(はあと)】とかだったし、 その後、カクテルバーとか、 近場のドンキ寄って、一人暮らしの メモ子の部屋見学。とかだったね。 俺がチョロいのか、 上手えなあ。やられたなあ。 と思いました。メモは卑怯だよ。 男なら行くじゃんよ。 下手したら、好きな子いても、 彼女がいても行く奴いるじゃんよ。 何とも面接で雇う時は 思ってなかったのになあ。 やられた。完全にしてやられた。 後、社内では、恋愛は 仕事優先な男ほど、 秘密にしてあげた方が良いかもね。 以上です。 参考にするなら、グッドラック! 失敗しても、死ぬ訳ではないから 意中の人に、結婚を約束した女がいる。 とかではなかったら、 行動起こしたもん勝ちだと思いますよ。 ここくらいは勇気出して、 ズバ抜けた行動力を出さないと、 何事も駄目だと思うな。 後、もし相手が、 俺が車持ってたのだが、 車持ってたら、3回目とかは ドライブデートとかがお勧めです。 車持ってるんですか? 乗せてほしー!とかです。 酒が飲めなくなるが、 運転嫌いな男ってあんまいないんですよ。 これ言うと、殆どの男が 今度、乗る?とか言ってくれます。 女を助手席に乗せて、車を運転してると、 勝者になった様な気分になります。 遊園地デートとかは、 実は男がつまらんかったりする。 子供や女の子の為に我慢してる感じ。 最近の男はどうかわからんけどね。 ただし、ここまでやって、 男が全く乗って来なかったら、 相当、意中の人の好みと あなたは違ってたとなります。 つまり、メモ子も そう見れない外見ではなかったです。 歳相応で、まあ可愛かったが、 ちょっと馬鹿そう、でした。 そう思ってても、釣られた馬鹿が ここにいます。 以上です。

    1人が参考になると回答しました

  • 別に、普通の恋愛じゃない? 適当に、LINEを、遣り取り、すれば、良いだけだと思います。別に、職場の知り合いだからといって、特別な事は、何もありません。(o^^o) 誘いたければ、一緒にご飯に行こうよ?位のことを書けば良いし、普通に世間話で盛り上がりたいだけだったら、あのアイドルかっこいいよね、位の話題を振っておけば充分だと思います。難しく考えずに、自然体で、トークすれば良いだけでは?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる