教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

面接の服装についてです。 ○アパレル(洋服・化粧品) …海外ブランド …ターゲットは10代後半〜30代前半くら…

面接の服装についてです。 ○アパレル(洋服・化粧品) …海外ブランド …ターゲットは10代後半〜30代前半くらい ○オフィスワーク(事務)…平均年齢20代後半 ○正社員(中途採用) 面接は私服で、との事です。 勤務はネイル・髪色・服装自由の会社です。 どこまでフォーマルで、どこまで個性で(おしゃれに、流行りな感じ)という所が難しいと感じています。 あくまでも面接なのでオフィスカジュアル(パンツに白のトップスなど)か、自分らしくブランドのイメージらしい服装(ワンピースやスカート※ロング丈)で行くか迷っています。 ご意見頂ければ幸いです。

補足

服装は、その会社に勤務することをイメージした服となっています。 ただ、販売職ではないのであまりに私服感があるのも?と思っています。(働き始めたらそれでもいいかもしれませんが、面接なので…) さすがにワンピースはやめようと思っているのですが、 ロング丈のスカートや、アシンメトリーなネックラインのトップスは大丈夫だと思いますか?

続きを読む

36閲覧

回答(2件)

  • アパレルなら、当然、服装のセンスを見られるので、 きっちり、自己主張なさった方が良いでしょう。 だから、企業側も敢えて「服装自由」と規定しているのです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アパレル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

服装自由(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる