教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

フリーターの一人暮らしについて。

フリーターの一人暮らしについて。今現在実家住みの契約社員の男です。 貯金はありませんが、職場の人間関係が最悪なので退職してバイトで暮らしていこうか迷ってるのですが、1人暮らしの場合家賃以外ですとだいたいで構いませんので男性ですといくらほどかかりますか?

459閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • バイトだけでは、賃貸契約厳しいと思いますけど! 毎月家賃混みでも15万程度必要です。 家賃にもよります。 貯金0円でどうやってバイト代で暮らしていくのか分かりませんけど。 私は、女性です。 毎月15万円ぐらいあって 家賃が35100円です。 家賃払ったら、5万円ぐらいしか残らないので、ぎりぎり暮らしてます。 光熱費もかなり節約して 食事は、コンビニで働いてるので 頂けるので2食分助かってる日もあります。 自炊しなければ、節約できません。 食費で3万円ぐらい必要です。 他にも、消耗品やったり、いろんな所にお金かかります。

    続きを読む
  • だいたい5万くらいでおさまるじゃない? ケータイ1万、光熱費1.5万、食費1.5~2.5万(節約するしないとか、男ならたくさん食べるとかあるし)

    ID非表示さん

  • 月によりけり。 僕は8万~13万くらいかな。 まぁこれには趣味費も含んでるので、生活するだけなら7万くらいじゃないかな? まぁ節約すればもっと節約出来るけど。格安スマホとかサブスク解約とか、自炊オンリーとかね。 まぁそこまで切り詰めても疲れるだけだから、収入から貯蓄する一定額(月にして7万くらい)を除いて好きに使ってるよ。 まぁ仕事が忙しいから遊ぶ体力もないんだけどね。中年だし→

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる