教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

アルバイトを辞めさせてくれない

アルバイトを辞めさせてくれない家族について質問です。 大学生です。 現在飲食店でアルバイトをしています。 ・職場が遠い ・休憩がなく、長時間労働(7時間以上) ・終わるのが遅い(24時~26時に終わる) ・上司が怖い これらの理由でアルバイトを辞めたいと 思うようになりました。 毎回のバイトがある日は朝から無気力で お腹が痛くなったりします。 そこで、一旦やめて繋ぎに Uber eatsをしようと思い、 家族に言ってみたところ、 ・社会勉強にならない ・楽な方に逃げる人間になる などの理由で説教され、 却下されてしまいました。 やめるのは自由なはずなのに どうしてそのような理由で やめさせて貰えないのでしょうか。

続きを読む

520閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(15件)

  • アルバイトの方が社会勉強になるからだと思います。 アルバイト先が遠くなったわけではないですよね。最初からわかっていることをやめる理由にあげるのは違うと思います。 また社会にでると上司はえらべません。 なので近くのアルバイトに変わるならゆるしてもらえるかもしれませんよ。

    続きを読む
  • 大学生なら、色んな職業を経験できる絶好のチャンス期間だと思うので、辞める理由もタイミングも質問者さんの自由で良いと思いますよ♪ 上司にとっては人手不足もあって余裕がないのかもしれないですね… わたしも学生時代はアルバイト先の上司が自分勝手なところの経験してたので、少し気持ちがわかります。 辞めたいと上司に伝える時に、職場環境の嫌なところをスパッと伝えると理解してくれることもあります。 応援しています!

    続きを読む
  • 大学生なら、アルバイトを辞める辞めないは自分で決めていいと思います!! 次のアルバイトを探しつつ、辞めちゃいましょう!!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

eats(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる